「個別インタビュー」Apeace、新曲「Feel So Good」の注目ポイントは“磁石ダンス”!メンバー・ファン・家族といるときが“Feel So Good”!

記念すべき日本10枚目のシングル「Feel So Good」を11月20日(水)にリリースするApeace。今回の新曲はWanna OneやBoA 、IZ*ONEのヒットでも知られるShaun Kimをサウンドプロデューサーに迎えたApeace初となるオール韓国語によるシングル。愛する目の前の大切な人へ込み上げる気持ちと、男女の燃え上がるような熱い瞬間を歌・ラップ・リズム、そしてダンスとともに艶やかに表現した楽曲に仕上がっている。
そこで、気になる新曲の聴きどころや制作秘話はもちろん、近況や“Feel So Good”な瞬間などをメンバーたちに直撃。今回も賑やかトークで、最後はメンバー愛が感じられるほっこりとした雰囲気で、今回の活動への意気込みを語ってくれた。

-今回は記念すべき日本10枚目のシングル「Feel So Good」ですね。
一同:わぁ~、ありがとうございます!
-ということは、今までシングルが9枚あったわけですが、全部覚えていますか?
一同:もちろんです!

-じゃあ、ちょうど9人いますから、1人ずつ順番に、1枚目からシングルのタイトル名をお願いします! 誰からいきましょうか?
ウォンシク:(手を挙げて)僕が1枚目!!
ヒョンソン:(手を挙げて)ヒョンソン、ヒョンソン!!
-ハハハ。では、最初に手が挙がったウォンシクさんからいきましょうか。1枚目のシングルは?
ウォンシク:「X.O.X.O~夢を抱いて」。
-正解です。続いてジュンシクさん、2枚目は?
ジュンシク:「Ur my life」。
-正解です。次はジヌさん。3枚目は?
ジヌ:「Never too late」?
-残念…。それは1枚目のカップリング曲です。
ジヌ:あっ、「VEIL」!
-正解です。では、ヨンウクさん。4枚目は?
ヨンウク:「Just Once Again」。
-正解です。ワンチョルさん、5枚目は?
ワンチョル:「I Love You」。
-違いますね~。
J.D:「君というプレゼント」じゃない?
-J.Dさん、正解です。では、ヒョンソン、6枚目は?
ヒョンソン:僕がいなかったとき、「I Love You」!
-正解です。J.Dさん、7枚目は?
J.D:「CHANGE my LIFE / どこまでも続く道を...」。
-正解です。次、ヨンウォンさん、8枚目は?
ヨンウォン:「BANG! BURN! LOVE」。
-正解です。最後、シヒョクさん、9枚目は?
シヒョク:「Never Ever End」!
ウォンシク:うわ~、みんなちゃんと知っていますね~。
ヨンウク:今でも歌っている感じだから、つい最近出した曲のように感じます。


-お見事でした! そして、今回が10枚目のニューシングルとなるわけですが、Apeaceにとって、どんな意味のある楽曲でしょうか?
ワンチョル:僕たちが久々に韓国語で歌うシングルを出すんですけども、前に「I Love You」のときは、日本語と韓国語バージョンを一緒に出したんですよ。でも、今回は2曲とも韓国語で披露するんで、そこが一つのポイントになるんじゃないかなと思っています。そして、僕たちApeaceが、今までJ-POPに近い曲を歌ってきたんですけど、これからはK-POPとJ-POPの両方、どっちも広めていきたいなっていうのが僕たちApeaceの目指しているところです。

(2ページヘ続く)

  • Apeace 11月20日リリースニューシングルジャケット写真公開!9月21日はワンマンライブ!!
  • 新曲がすでに話題のApeaceが新アー写公開!「KCON 2019 THAILAND」出演発表!初上陸のタイで「結婚披露宴イベント」も?!
  • 「A.C.E」 「Apeace」「Cherry Bullet」 「IZ*ONE」 が出演! 「Mnet Presents AICHI IMPACT! 2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!!ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!
  • Apeace、KEVIN、Niiisan‘sも来る!!「bibigo フェア 2019」開催決定! 9/6(金)~9/8(日) イオンレイクタウン mori
  • 2019.09.19