東方神起チャンミン、山火事被害復旧のために1億4000万ウォン寄付…変わらない歩みに応援が続く

写真=10asia DB.

東方神起チャンミンが、山火事被害を受けた江原道(カンウォンド)とアマゾン復旧のために合計1億4000万ウォン(約1400万円)を寄付した。チャンミンは、9日に江原山火事被害地域に木を植える社会的企業「TREE PLANET」に7000万ウォン、山火事被害が深刻なアマゾン復旧のために国際環境団体「グリーンピースソウル」の事務所に7000万ウォンを支援した。チャンミンは、支援金を伝達しながら「地球の状態を再び最高で美しくしようという意味を込めた寄付プロジェクトだったので、環境を保護するために少しでも足しになってほしい」と明らかにした。

国内外を問わずチャンミンの相次ぐ寄付への実践が、多方面で混乱する社会の雰囲気の中で久しぶりに暖かいニュースとして脚光を浴びている。特に彼が自然と社会的弱者のために責任感を持って継続的に寄付しているという事実まで再び関心を集めることで、彼に対する応援と支持が続いている。
「TREE PLANET」が行う森造成キャンペーンは、4月4~5日に江原道(カンウォンド)固城(コソン)、江陵(カンルン)、束草(ソクチョ)一帯を襲った大型の山火事で国家災難事態まで宣布された被害地域を再び森に育てる事業で、「TREE PLANET」と東部地方山林庁が協力して市民と企業の参加を受けている。

チャンミンの参加で約7000本の松とミズナラを7000坪の林野に植える予定だ。民家の被害が深刻だった江原道江陵市玉渓面(オッケミョン)一帯に集中的に森を造成する予定だ。
今回の支援金は、チャンミンがアメリカを基盤とした寄付プラットホームである「Represent」と協業してデザインしたファッションアイテムを披露した「RE:MAX」プロジェクトの収益金の一部だ。

(2ページに続く)

・「イベントレポ」東方神起、台湾単独コンサートも盛況…やはパフォーマンスの皇帝

・東方神起チャンミン、アマゾン山火事被害に7000万ウォン寄付..”小さな助けになるように”

・東方神起ユンホ、心からの愛情爆発!”3兄弟また、会って!!^^ユンホ叔父さんとまた遊ぼうね!!君たちに会いたい”

・東方神起ユンホ、三兄弟の育児中に涙を流した理由は? “演技下手脱出”

2019.09.09