東方神起チャンミン、アマゾン山火事被害に7000万ウォン寄付.."小さな助けになるように"

グループ東方神起チャンミンが、山火事被害が深刻なアマゾン救済に賛同した。
国際環境団体「グリーンピースソウル」の事務所は9日、「東方神起チャンミンが、アマゾン火事被害地域復旧と環境破壊現場の調査のために支援金7000万ウォン(約700万円)を伝達した」と明らかにした。
今回の支援金は、5月にチャンミンが「環境保護」をテーマにRepresent(リプレゼント)とコラボレーションしてデザインしたファッションアイテムを披露したプロジェクト収益金の一部だ。

チャンミンは「再び地球の状態を最高で美しくしようという意味を盛りこんだ寄付プロジェクトだったので、環境を保護するために少しでも足しになってほしい」と伝えた。
ブラジル国立宇宙研究所(INPE)が3日に発表した資料によると、8月1ヶ月間でアマゾン山火事によって韓国の国土の4分の1に相当する2万5000㎢の熱帯雨林が燃えて消えてしまった。ブラジルのボルソナーロ大統領がアマゾン開発を推し進めたことで、アマゾン火事発生件数は以前に比べて111% 増加した。ブラジルの森破壊の大部分は、牛肉及び皮を得るための飼料用豆栽培と牛の牧畜が原因だ。

チェ・ジョンアグリーンピースソウル事務所後援国長は、「アマゾンはもう1月以上大型火災の被害が続いている。火事による2次被害も深刻な実情」としながら、「国内外で多くの愛されている東方神起チャンミンさんの支援は、韓国市民に熱帯雨林毀損問題を知らせ、アマゾンを守るために大変役立つだろう」と感謝の言葉を伝えた。
チャンミンは、普段から子供たちのための寄付と底所得層の助け合いなど休まず善行を実践していると知られている。最近では東方神起のアンコールコンサートツアーを成功surfaceさせ、下半期には総合編成チャンネルJTBCの新バラエティ番組「糧食の良識」で視聴者を訪ねる予定だ。

  • 東方神起ユンホ、心からの愛情爆発!”3兄弟また、会って!!^^ユンホ叔父さんとまた遊ぼうね!!君たちに会いたい”
  • 東方神起ユンホ、三兄弟の育児中に涙を流した理由は? “演技下手脱出”
  • 「東方神起」ユンホ、「機会があれば子供たちと思い切り遊んであげたい」
  • ジョン・ヨンファ、イ・ジョンシン、カン・ミンヒョク、CNBLUEの軍入隊リレー…イ・ジョンヒョンだけが残った
  • 2019.09.09