「取材レポ」元KARAニコル、DJプレイにEDMの新曲「Champions」など1日限りのアンコール公演で新しい姿を披露!ハプニングも機転を利かせたサービストークで乗り切る!

今回の会場はスタンディングで、ステージと客席の距離が近いため、毎回MCに入ると、ニコルは親しみやすい自然体な姿で、ファンとの会話を楽しむ姿も印象的だった。「みんな元気でしたか?」と再会をうれしそうにしながら、ファンの声に耳を傾け、楽しそうに率直なトークを展開。


そして前回とは違う新しいステージも準備してきたので、「いい公演になるよう頑張りますよ!」と意気込み、期待を高めた。 また、前回の公演と同様に、「次の曲『Wonderful Baby』はオレンジ、『Say Good Bye』は青にしましょう」とファンが持っているペンライトの色を指定したニコル。会場の雰囲気も演出し、ファンと息を合わせながら、一緒にステージを作り上げていった。


次の曲では、前回のセットリストでは後半に入っていた6月リリースのバラード「Promise」が、早くも登場。前回は、後半で歌唱が大変だったため、今回は前半に移動させたのだとか。さらに、前回大好評だった宇多田ヒカルの「First Love」を悩みながら、今回も選曲したというニコル。難しいし、誰もが知っている曲でプレッシャーを感じるが、喜んでくれた人が多かったので、今回も練習して披露することになったと話し、前半のバラードパートを情感たっぷりに歌い上げ、ファンをうっとりさせた。


中盤はスポーティーなパンツスタイルに衣装チェンジし、ダンスパフォーマンスから。ダンサーたちと共に、しなやかなキレキレのダンスを繰り出しながら、セクシーでパワフルなステージングを披露し、ファンの目をくぎ付けにしたニコル。さらに、ダンスナンバーが続き、「Mama」ではファンの掛け声が一段と大きくなり、熱いパフォーマンスで会場をわかせた。


汗をぬぐいながら、やり切った表情を浮かべるニコルは「いま4曲やりましたけど、これはプライドの問題でした(笑)。10代とか20代のとき、4曲連続が大丈夫だったから、いまも大丈夫と思ってチャレンジしましたけど」と息をハーハーさせながら、2歳年上のダンスチームのリーダーから、自分がやり続ける限りは一緒にやろう、と言われたそうだが、「私はムリだと感じてます(笑)」と話し、会場を笑わせた。

(3ページヘ続く)

2019.08.25