ホン・ジニョン、「ありえないスケジュールと裏契約」…ミュージックKは完全否定

歌手ホン・ジニョンが、所属事務所ミュージックKに対して契約解消を求める仮処分申請を行ったが、事務所側はホン・ジニョンの主張に真っ向から反論している。

ホン・ジニョンは23日、自身のSNSで「10年間所属していたミュージックKに対し契約解消の仮処分申請を行った」と明らかにした。ホン・ジニョンは「これまでスケジュールに穴を開けることなく仕事にまい進してきた。“銭ゲバ”などのひどい書き込みを見て休みたくなる時もあったが、1日に何度も、多い時は1か月に数十件ものイベントを黙々とこなすことが私を育ててくれた事務所への恩返しだと思ってやってきた」と打ち明けた。

さらに「ある時急激に体調を崩し、6月初旬には下腹部の猛烈な痛みで手術を受けることになった。この状態でのスケジュール消化は大変辛く、何度も痛みを訴えたが事務所側は予定を強行した。その頃、私の知らない間に色々なことが私の名前で行われていた。私が知らない広告主との裏契約、ペーパーカンパニーに毎月手数料という名目で少なくとも数百万ウォン(数十万円)、多い時は数千万ウォン(数百万円)が流れたと思われる不透明な清算、私が望まない共同事業契約締結の強行、イベントや広告収益の清算の抜け落ちなど。私は今年6月、悩んだ末に所属事務所に対し専属契約解消の通知書を送った」と説明した。

ホン・ジニョンは「今日私は所属事務所に対する『専属契約効力停止仮処分申請書」を裁判所に提出した。ファミリーだと思っていたからこそ不信感と失望が大きく、事務所関係者らを告訴することにした」と明かした。

さらに「こんな状況になってしまい私も非常に胸が痛い。今までまともに眠ることもできず、毎日1人でこっそり泣いていた。今も文を書きながら涙が出る。いつも明るくいたいと思っていたし、辛くても何があっても絶対にそういう素振りは見せないと新人の頃から今まで1人で決めてきたのに。皆さんにこんな姿をさらしてしまい本当に申し訳ない」と語った。

所属事務所のミュージックKもまた、ホン・ジニョンの主張に対し公式立場を発表した。

「ホン・ジニョンさんが一方的に立場を表明したことに対し、残念な気持ちでいっぱい。2014年3月にホン・ジニョンさんと専属マネージメント契約を締結して以来、物心両面でホン・ジニョンさんの芸能活動を支えてきた」と反論した。

(2ページに続く)

・【全文】ホン・ジニョン、「裏切られた」…所属事務所相手に専属契約効力停止仮処分申請

・【PHOTO】ホン・ジニョン、多文化家庭と共にする解説ボランティアに参加

・「TWICE」ミナ・サナ・ジョンヨン、「HIDDEN SINGER5」ホン・ジニョン編にゲスト出演へ

・<トレンドブログ>歌手ホン・ジニョン、女性でも惚れ惚れするようなスタイルを披露!

2019.08.24