「オフィシャルインタビュー」「私の恋したテリウス~A Love Mission~」 ソン・ホジュン 

(c)2018 MBC

 

ヨンテを演じて学んだことや、考え方が変わったりしましたか?
ソン・ホジュン:ヨンテを演じるにあたり心配していた部分は、彼特有の話し方やジェスチャーですね。あの個性は僕の中にはまったくないものでした。それでも表現しないといけない。皆さんが違和感を抱いたり、受け付けなかったらと心配しました。でも話が進むにつれ、ヨンテのキャラクターとして好意的に見てくださったので安心しましたね。よかったです。

例えば、今作の撮影が終わったあと何か決意しましたか?
ソン・ホジュン:心を入れ替えて善良に生きようと(笑)。

善良な人ではなかったんですか?(笑)
登場人物はそれぞれ心に闇を抱えていましたが、コミカルな部分も多かったです。撮影現場も同じように面白かったですか?
ソン・ホジュン:すごく面白かったです。監督が現場で止めてくれないと、シリアスなはずのシーンが、なぜかお笑いの方向に走る傾向があって(笑)。それほど楽しい撮影でした。それからソ・ジソブさんが後輩を気遣い、現場を楽しくさせ、緊張をほぐしてくれました。とても雰囲気がいい現場でしたね。

盛り上げ役は誰ですか?
ソン・ホジュン:意外に思うかもしれませんがジソブさんでした。真面目な雰囲気の人が言う冗談は笑えるんです。ほぼ表情を変えずに言うジョークは、すごく面白いですね。ジソブさんは面白い人なんだと知りました。

撮影現場で面白かったエピソードはありますか?
ソン・ホジュン:エピソードとして1つだけ挙げるのは難しいですね。今作は真夏の一番暑い時に撮影が始まって、真冬になる前に撮り終わったんです。おかげで暑いのも寒いのも経験しました。いろんな出来事がありましたね。今作の現場は最初から最後まで、笑ってばかりいました。もちろん、危機的な状況のシーンでは笑ってはいけないので、後で編集でカットされましたが(笑)。とにかく、みんなのアドリブが面白かったです。

ヨンテとソ・ジソブさん演じるボンのやり取りもとても面白かったです。今作でジソブさんと共演してみて、どうでしたか?
ソン・ホジュン:多くのことを学びました。演技の面以外でも、ジソブさんは後輩を気遣ってくれます。面倒見がいいですね。それから後輩の演技やとっさのアドリブのせいでジソブさんの芝居が台なしになることがあります。でもジソブさんはそれも受け止める。その姿を見て、僕も後輩と芝居する時は合わせてあげようと思いました。多くを学びましたね。

エリンを演じたチョン・インソンさんと共演してみて、どうでしたか?
ソン・ホジュン:インソンさんは思っていたよりしっかりしていて、頭のいい女性ですね。例えば、自分がこのシーンでどう演じればいいか、どういう印象を与えればいいか、をきちんと分かっている人です。撮影も楽しくて息もピッタリでしたね。

(3ページに続く)

  • ソン・ホジュン、「悪役キャラはチャ・スンウォンさんを参考にしました!」「私の恋したテリウス~A Love Mission~」特典映像よりインタビューの一部を公開!
  • 「私の恋したテリウス~A Love Mission~」 DVD&Blu-ray SET1好評リリース中!SET2本日8/2リリース! ソ・ジソブの胸キュン告白にメロメロ!? スペシャルPV公開!
  • 「私の恋したテリウス~A Love Mission~」 ソ・ジソブ オフィシャルインタビュー
  • ソ・ジソブ、レオンにそっくり!?“パロディーは楽しかった”「私の恋したテリウス~A Love Mission~」特典映像よりインタビューの一部を公開!
  • 2019.08.22