「オフィシャルインタビュー」「私の恋したテリウス~A Love Mission~」 ソン・ホジュン 

(c)2018 MBC

ソ・ジソブ待望の最新作「私の恋したテリウス~A Love Mission~」のDVD&Blu-rayが好評リリース中だ。

ドラマや映画のみならず、バラエティでも活躍するソン・ホジュンが、本作で初の悪役にチャレンジし、後半ではソ・ジソブとのブロマンスでも新たな魅力を発揮。そんなソン・ホジュンより、リリースを記念してオフィシャルインタビューが到着!

出演の決めてや、役作りについて、撮影の裏話、プライベートで挑戦してみたいことまでたっぷりと語ってくれた。

 

「私の恋したテリウス~A Love Mission~」への出演の決め手は?
ソン・ホジュン:最初に台本を頂いた時に、国家情報院という私たちが普段接することのない分野と、主婦たちのコミュニティーの対比がコミカルだなと思いました。とりわけ、主婦たちのコミュニティーであるKISの描写がとても詳細に面白く書かれていました。僕たちの日常生活でも十分に起こりうるリアルな物語だという点が気に入りましたね。このような魅力に惹かれて、今作への出演を決めました。

初めて台本を読んだ時の感想を聞かせてください。
ソン・ホジュン:面白いと思いました。これまでの僕のイメージ……僕が望んでいるものであれ、そうではないものであれ、皆さんが抱いている僕のイメージというものがありますよね。なので、台本の前半部分を読んだ時、僕が演じるチン・ヨンテという男は、ただ悪いヤツなんだと思ったんです。それでヨンテについて監督に尋ねてみました。「彼はもともと悪いヤツなんですか。それとも本来はいいヤツなのに、環境のせいで悪人になってしまったんですか」って。そんな質問をしながら、今作で悪役を演じてみるもの、いい意味で皆さんを欺けるんじゃないかと思ったんです。一度悪役を演じてみたくて出演を決めました。

(c)2018 MBC

元は悪い男ではないと言っていましたが、悪い男ではないと聞いて気が楽になりましたか? その逆ですか?
ソン・ホジュン:気が楽になったと言うよりも、人間に生まれつき悪い人はいないと僕は思うんですよ。どういう人であれ、その人の育った環境やその人の内面を知ってみると、根っからの悪人はいないとそう思っています。ですから、ヨンテも元から悪人ではなかったはずです。僕の出番はそう多くはありませんが、その少ない出番で、ヨンテの本来の姿を見せたいと思いました。その部分には気を使いましたね。

役作りのために何か準備をしたり、キャラクター分析はしましたか?
ソン・ホジュン:監督と脚本家のオ先生とたくさん話をました。その時オ先生から、「ヨンテという男を、ただの悪人にしてほしくない。悪いヤツだけど、どこか憎めないところのある男として描いてほしい」と言われました。悪党だけど憎めないキャラクターにするにはどう演じるべきか、悩みましたね。それで大先輩であるチャ・スンウォンさんの芝居を参考にして演じました。スンウォンさんが悪いヤツを演じると、どこか憎めないというか、スンウォンさん自身のキャラクターが出て、味のある人物になります。それを参考にして練習しました。スンウォンさんを手本にはしたけど、僕ならではのヨンテを演じられたはず。役作りで参考にしたのは、スンウォンさんの芝居でした。

今までの役とは違い、ヨンテは少し抜けてるけど、その一方で冷淡な姿も見せてくれました。これまでのイメージを覆す役に、恐れや不安はありませでしたか?
ソン・ホジュン:いいえ、それはまったくありませんでした。「どうすればヨンテをうまく演じられるだろうか」。そういう心配の方が大きかったと思います。ヨンテで僕のイメージが変わるのではなく、演じたことのないキャラクターをお見せできると思っていました。

視聴者からは、「これまでに見たことのない、いわゆる悪党ではなくどこか憎めない男の役だった」という感想がありましたが。
ソン・ホジュン:皆さんが好意的に見てくださったおかげですね。とても感謝しています。

ホジュンさんとヨンテの似ている点、似ていない点を教えてください。
ソン・ホジュン:ヨンテと僕が似ているところは、仕事に取り組む姿勢だと思います。ヨンテは仕事をする時には、集中して、完璧に仕上げようと努力を惜しまないタイプです。それから普段の姿は、ヨンテは仕事は完璧だけど、それ以外ではよくドジを踏むのでその部分を表現しました。僕も仕事に関しては、完璧にしたいので努力は惜しみません。あと友人と一緒にいる時は素の自分に戻りますね。そういうところは似てるかなと思います。

まったく似ていないと思った部分は?
ソン・ホジュン:僕は彼のようなうぬぼれ屋ではないですね。だから自画自賛することには慣れていません。ヨンテは自分のことをイケメンだと言うほどナルシシズムがとても強い男です。そこが僕とは違うところですね。僕は自画自賛するのは恥ずかしいと思うし、人に褒められるのもてれくさいです。

(2ページに続く)

  • ソン・ホジュン、「悪役キャラはチャ・スンウォンさんを参考にしました!」「私の恋したテリウス~A Love Mission~」特典映像よりインタビューの一部を公開!
  • 「私の恋したテリウス~A Love Mission~」 DVD&Blu-ray SET1好評リリース中!SET2本日8/2リリース! ソ・ジソブの胸キュン告白にメロメロ!? スペシャルPV公開!
  • 「私の恋したテリウス~A Love Mission~」 ソ・ジソブ オフィシャルインタビュー
  • ソ・ジソブ、レオンにそっくり!?“パロディーは楽しかった”「私の恋したテリウス~A Love Mission~」特典映像よりインタビューの一部を公開!
  • 2019.08.22