韓国歌手サムエル(17)が、父親の故ホセ・アレドンド氏と撮った写真をSNSで掲載しながら父親に会いたい気持ちを募らせたが、ファンの激励メッセージには「強くなれるようにする」と伝えた。
サムエルは30日、自身のSNSに父親の誕生日を祝うコメント共に棺の前で撮った写真や幼いころに父親と撮った写真を掲載した。
ファンの心配や激励メッセージが続くと、サムエルは「世界中にいらっしゃる皆さん、ファンの皆さん、ありがとうございます。そしてたくさんの愛情を僕にくださり感謝しています。頑張れそうです。強くなれるようにします。ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。
実父である故ホセ・アレドンド氏は米カリフォルニアにファミリーモータース自動車販売代理店や不動産会社を所有している実業家として知られた。しかし彼が殺害されたとの報道があり、大きな話題となった。報道によると故人の遺体から鈍器による外傷の痕が発見され、捜査当局はホセ・アレドンド氏が殺害されたものと推定し、具体的な死亡原因について調査中だ。米国務省の関係者もホセ・アレドンド氏の死亡原因について、メキシコ当局の調査を綿密に注視している。
また29日(現地時間)にはアメリカの地域放送で故ホセ・アレドンド氏を殺害した犯人が捕まったと報じた。
報道によると、メキシコ警察は月曜日の夜、ベーカーズフィールドの実業家ホセ・アレドンド氏を殺害した容疑者を逮捕したという。メキシコ警察は、逮捕された容疑者が50歳の男という事実のみを公開。ホセ・アレドンド氏の家族は、逮捕された容疑者がアレドンド氏の友人だとメディアに明かしている。
WOW!korea提供