歌手サムエルの父に他殺報道、米国務省「現地当局の捜査に注視」

歌手サムエルの父に他殺報道、米国務省「現地当局の捜査に注視」

韓国歌手サムエル(17)の父親=ホセ・アレドンドさんが殺害されたと報じられた中、米当局もメキシコで死亡したホセ・アレドンドさんの死に関心を寄せている。

米国メディアは18日(現地時間)、メキシコ警察がメキシコの自宅でサムエルの父であるホセ・アレドンドさんの遺体を発見したと報じた。

メキシコメディアによると、ホセ・アレドンドさんの遺体には鈍器で殴られたような痕があり、地面に倒れていたという。「メキシコ警察が殺害事件の容疑を追っている」と伝えられた。ホセ・アレドンドさんは、米カリフォルニア地域に自動車の代理店と不動産会社を所有する有名事業家として知られる。

米国メディアは事件と共に、米国務省の立場も報じた。国務省の関係者は「我々は死亡原因について、現地当局の捜査を綿密に注視している」と明かした。

WOW!korea提供

 

父親が遺体で発見…歌手サムエル側「現時点では確認不可」とコメント

・死亡した歌手サムエルの父、米メディアは「殺害」と報道」

歌手サムエルの父、メキシコで殺害か

・サムエル、名前をSAMUELで商標出願済み…独自で活動を始められるのか

2019.07.18