ボーイズグループWINNERが、日本ツアーの2番目の都市である大阪を魅了した。
WINNERは、昨日(15日)午後、大阪の大阪城ホールで「WINNER JAPAN TOUR 2019」を開催してファンと対面した。
この日の公演は大阪城ホールが全席完売されていっそう熱気を帯びた。INNER CIRCLE(WINNERのファン名)が作る青い波が大きな会場を満たす光景は壮観だった。
WINNERは、25曲のセットリストをWINNERの音楽だけで構成した。オープニングステージ「AH YEAH」で始まったこの公演は、約2時間にわたってWINNERだけの多彩なカラーが繰り広げられた。「REALLY REALLY」「LOVE ME LOVE ME」「EVERYDAY」など夏のダンス曲や「empty」「Coloring」などのバラード曲まで多様なジャンルでファンを魅了した。
特にWINNERは、日本語で「MOVIE STAR」を披露しながら日本ファンに特別なステージをプレゼントした。日本ファンも最大の歓声で応えながら大きな声で合唱した。
今回のWINNERの日本ツアーは初めてバンドとともにして、より完成度の高いステージで構成された。バンドサウンドに合わせて編曲された曲とWINNERの成熟したボーカルがうまく溶け合って観客の満足度を高めた。
最後にWINNERは、この日共にしてくれたファンに愛情を込めた感謝のあいさつを伝えて再会を約束した。
「WINNER JAPAN TOUR 2019」は、17日に名古屋国際会議場センチュリーホール、28日マクハリメッセ展示ホール9、8月10日東京オリンパスホール八王子、8月31日岡市民文化会館大講堂、9月1日愛知の日本特殊陶業市民会館フォレストホール、9月14日京都のロームシアター京都 メインホール、9月16日マリンメッセ福岡に続く。
またWINNERは、8月7日に日本語バージョンのミニアルバム「WE」をリリースする予定だ。このアルバムには日本語で生まれ変わったタイトル曲「AH YEAH」などが収録される。去年末発表だった「MILLIONS」の日本語バージョンも追加される予定だ。