韓国の人気アイドルグループメンバーの父親であるホ氏が、6億ウォン(約5500万円)台の詐欺容疑で告訴されたと報じられる中、ホ氏は立場を明らかにした。
2日、TV CHOSUNの「ニュース9」では、ホ氏が財閥会長の親せきだとして事業権を獲得してやると言って被害者に近づき、偽造契約書で契約金などの金を要求した容疑で告訴されたと伝えた。
これに対して、ホ氏は3日、放送資料を通じて「TV CHOSUNとインタビューした情報提供者を告訴し、言論仲裁委員会に提訴する」と明らかにした。
また「TV CHOSUNのニュースでインタビューした情報提供者が公開した検証されていない録取録、私が実際に作成したという契約書は、誰かが虚偽に作ったものだ」とし、「TV CHOSUNはまだ判決も出ていない事件を芸能人の父親だということを悪用した。虚偽内容と違法行為がないにも関わらず、全国の視聴者に詐欺師と認めるような内容を報じた。現在、私の息子はオンライン上の悪質な書き込みによって精神的な苦痛を受けている」と伝えた。
続けて「TV CHOSUNで報道された内容は、継ぎ接ぎの編集で事実とは違う小説を書いたもので、私は詐欺をしたことはない。キム氏に近づいて嘘をつき、金をもらったことはない」とし、「TV CHOSUNとインタビューした情報提供者を検察に告訴し、言論仲裁委員会に提訴するつもりだ。またオンライン上の悪質な書き込みなど虚偽内容を流布したり、再生産したりする行為に対してもいかなる示談や善処なく強硬に対応するつもりだ」と強調した。
一方、警察は先月24日、対質尋問を終えており、今週中に調べを終えた後、事件を送検する予定だという。
WOW!korea提供