「イベントレポ」SEVENTEENがショーケースで新曲を初生披露。パフォーマンスに大きな拍手とどよめきが!!

©PLEDIS

韓国の大人気ボーイズグループSEVENTEENが、日本初シングル「Happy Ending」のショーケースを開催。6月7日(金)パシフィコ横浜・国立大ホール、12日(水)神戸ワールド記念ホールにて、昼・夜の2公演、合計4回の公演を行った。尚、このショーケースはファンクラブ会員限定で、抽選で当選したCARAT(SEVENTEENのファンの名称)だけが来場できるプレミアムなイベントとなった。ここでは、6月7日にパシフィコ横浜の夜公演をレポートする。
暗くなったステージに13人のシルエットが浮かびあがると、曲が始まる前から大歓声をあげるファンたち。オープニングは日本デビュー曲の「CALL CALL CALL!」で、「Hey! Hey!」と掛け声をあげながら自転車ダンスでステージを疾走。「もしもし」とバーノンがアップでスクリーンに映し出されると、悲鳴のような歓声があがった。

ここでSEVENTEENのイベントの常連MC古家 正亨が登場。タキシードに蝶ネクタイ姿の正装で「マサユキ・フルヤ」と自己紹介すると、いつもと違った雰囲気にメンバーも思わず大爆笑。オープニングトークでは、近況トークを。まずは、先月29日にリリースした「Happy Ending」が発売初週に25万4877枚を売り上げ、オリコンウィークリーシングルランキング2位を獲得する大ヒットを記録したことに触れ、エスクプスは「ファンのために一生懸命準備したので、喜んでいただけてうれしい」と感想を述べた。ウジは「SEVENTEENとCARATの幸せを込めた曲」と曲紹介を。

ショーケース前日に行われた握手会の話題も。昼の部でミンギュが「“ミンギュが世界で一番かっこいい”って言われました」と自慢すると、他のメンバーもこぞって「僕もそう言われた~」と追随したため、夜の部では再びミンギュが「“ミンギュさん大きい~”って言われました。これは僕だけが言われたと思います」と自信を持って発言。が、ウォヌやドギョムも「僕も言われた」と横やりを入れ、おまけにウジまで「僕も~」と言うと大爆笑が巻き起こった。
SEVENTEENが初来日してから約3年が経ったということで、メンバーの日本語上達度もチェック。最近覚えた日本語をジョンハンは「こもれび。みなさんは木漏れ日みたいです。キラキラですから」とロマンチックな言葉で会場を沸かせると、ホシは「つもり、予定。ウォヌだそうだ。ショーケースの予定だ」と珍回答を。ウォヌが「ジョンハンさんの趣味が、のんびりするんです」と発言すると、ホシも「ゴロゴロ、ジョンハンさん」ですと補足し、ジョンハンも「ゴロゴロするのが僕の趣味です」と自分でも認めて、大爆笑の日本語トークとなった。(2ページに続く)

 

SEVENTEEN、高度な歌唱力とダイナミックなパフォーマンスで創り上げられた圧巻のエンターテイ メントショー!WOWOW でいよいよ 6/23(日)に全曲放送!

・SEVENTEEN、日本シングル初動販売量25万枚突破…自己最高記録更新「公式」

・SEVENTEEN、木村昴、美波、逢田梨香子が登場!SCHOOL OF LOCK! スペシャル授業WEEK!

・「PHOTO@金浦」SEVENTEEN、日本シングル「Happy Ending」のプロモーションのために日本へ

2019.06.13