Q.ドンスは正義と憎悪の間で心が揺れていましたが、特に力を注いだ感情表現は?
RAIN(ピ):カン・ドンスの心の中の葛藤ですね。この「スケッチ~神が予告した未来~」を観ると、人間の利己的な面におのずと気づかされます。人は他人の不幸に目をつぶることで、自分に迫り来る試練を回避しようとするものです。そうすれば試練を免れたように見えます。でも実際には他人に降りかかった不幸が“因果律”で今度は自分に降りかかるんです。哲学的ですが、この問題に直面する彼の心を研究しました。
Q.カン・ドンスの魅力とは?
RAIN(ピ):正義感が強くてカッコいい人物ですが、ユーモアもあります。何よりもドンスが刑事として巨大組織に戦いを挑むのは本当に痛快ですね。カン・ドンスは本当にカッコいい人物です。
Q.船上でのアクションシーンで大変だったことは?
RAIN(ピ):船上のアクションシーンは、既存のドラマとの差別化を試みた部分です。他の作品とは違って見えるように、地道にアクションを研究しました。アクション監督と話し合い、意見が一致したおかげでいいアクションシーンが撮れました。スタントを使わず、自分で演じています。
Q.イ・ドンゴンさんとは「サンドゥ、学校へ行こう!」以来15年ぶりの共演ですが、今回共演した時のイメージは変わりましたか?
RAIN(ピ):変わっていませんね。彼は親しい先輩で、昔のままですね。俳優仲間であるだけでなく個人的にも本当に親しいので、気楽に演じることができましたし、彼がリードしてくれて息が合いましたね。
Q.イ・ソンビンさんとの共演について
RAIN(ピ):ソンビンさんとは初共演です。彼女は演技への情熱にあふれていて、ベストを尽くす人なんです。そんな面を見て感動しましたね。
Q.カン・シニルさん、チョン・ジニョンさんとの共演について
RAIN(ピ):僕が子供の時から好きだった俳優です。だから一緒に演技をしながら先輩から学ぶことが多かったですね。それからとてもウィットに富んでいて、尊敬できる先輩だと改めて感じました。チョン・ジニョン先輩も同じです。お二人ともとても尊敬できる先輩です。楽しく撮影に臨むことができました。
(3ページに続く)
・「スケッチ~神が予告した未来~」DVD好評発売/レンタル中!DVD-SET2 特典映像より、インタビュー映像一部先行公開!イ・ドンゴン、RAIN(ピ)と共演できて「とても幸せでした」
・RAIN(ピ)がイ・ドンゴンにアクション指導!?「スケッチ~神が予告した未来~」メイキングの一部を公開!
・「スケッチ~神が予告した未来~」 DVD-SET1好評発売&レンタル中!DVD-SET2 6月4日(火)発売 DVD-SET2 特典映像より、インタビュー映像一部先行公開! RAIN(ピ)、「イ・ドンゴンさんは昔のままで気楽に演じられました」
・RAIN(ピ)、たくましい肉体をチラ見せ?!「スケッチ~神が予告した未来~」メイキングの一部を公開!