韓国女優故チェ・ジンシルの娘ジュニさん(17)がSNSに掲載した写真がウェディング写真だと誤解されていることについて心境を明かした。
ジュニさんは10日、インタビューで「昨夜、(交際中の)彼から私の名前がリアルタイム検索語ランキングに入っていると聞き、インターネットを見たらSNSに掲載した写真が記事になって話題になっていた」と語り始めた。
発端は、ジュニさんが9日、交際相手の男性と共に撮った写真と「愛より貴いものはない」と日本語のコメントを掲載。公開された写真で、ジュニさんは白いドレスを着て頭にベールをつけ、ブーケまで手にしていることから、ウェディング写真だと誤解されたのだ。
実際に結婚したのかという質問にジュニさんは「彼と付き合って1年になり、1周年を記念した写真だ」とし、「コンセプトを決めてウェディング写真のように撮ったものだが、記事で『チェ・ジュニ、セルフウェディング写真』と書かれていて不快だった」と吐露。
続けて「知り合いに写真専攻のお姉さんがいる。ベールやブーケなどの小道具はお姉さんに借りたもので、ドレスは私が持っている白のワンピースだ」とし、「彼が来ている服もタキシードではなく、パンツは制服で、白いシャツは彼が持っているシャツだ」と説明した。
ジュニさんはことし2月、YouTubeにチャンネルを開設し、映像を公開。当時、ジュニさんは「この2か月間、ループス(Lupus=全身性エリテマトーデス) という病気でつらい時間を過ごしてきた」と告白。闘病生活を支えてくれている恋人の存在も明かしていた。
WOW!korea提供