故チェ・ジンシルの娘、全身性エリテマトーデスを告白 「2週間で体重10キロ激増」

2019.02.12

故チェ・ジンシルの娘チェ・ジュニさんが、ループス(Lupus=全身性エリテマトーデス)により闘病中であることを告白した。

ジュニさんは去る10日、自身のYouTubeチャンネルを通して動画を掲載し、近況を伝えた。

この動画でジュニさんは「現在、Instagramに絵画や文章を掲載しながら活動をしている、平凡な女子高校生であり女優チェ・ジンシルの娘、チェ・ジュニです」と自身を紹介した。

先ごろ自身のInstagramから写真を全て削除し、周囲を心配させたジュニさんは「2か月間、体調が良くなかった。病気にかかり、何もできなかった」としながら「難病の一つであるループス(全身性エリテマトーデス)を患っている」と闘病の事実を告白。2か月間、入院しながら辛い時期を過ごしていたとし、わずか2週間で体重が10キロ増量したことも明かした。

動画の最後でジュニさんは「私に関する話題はとても多かった。私を嫌う人たちは、きっとこの先もずっと嫌いなのだろうと思う」としながら、「気にすることなく、私は私の道を進んでいく。そして、私はありのままの姿で活動していく」と語った。

 

WOW!korea提供