【全文】故チェ・ジンシルの娘、2年前の校内暴力を謝罪…「私のせいで痛みを抱えた友人に心から謝罪する」


故チェ・ジンシル(享年39)の娘チェ・ジュニさん(16)が2年前の校内暴力について謝罪した。

ジュニさんは去る14日、自身のYouTubeチャンネルに「謝罪映像、申し訳ありません」というタイトルの映像を掲載した。

以下、チェ・ジュニさんの謝罪全文。

こんにちは、チェ・ジュニです。

本映像は私の過ちを認め、過去の言行のせいでとても不快な思いをされた方々に向けた謝罪および反省の動画です。多くの方が早いフィードバックを望んでいましたが、何の言葉をどう伝え謝罪すべきなのか整理しているうちに、やむを得ず遅くなってしまいました。申し訳ありません。

本事件の詳しい転末を説明したいのですが、被害者様本人の立場を聞いておらず、また被害者様とは2年間連絡しておりません。連絡もつかず、また私が連絡をむやみに取ることは礼儀ではないようで、事件の転末に関して詳しく話す状況ではないと思っています。被害者様に連絡を試みた状態で、連絡がつけば必ず改めて直接お詫びすることを約束します。そして、私が間違っていたことは確かで、被害者様の立場を考慮し、考えて、私の過ちだけを認めて謝罪する映像がよいと思いました。詳細を伝えることができず、申し訳ございません。

2年前に小さな言い争いから始まったけんかが大きくなって、校内暴力裁判が開かれました。私は当時、Facebookで被害者様に対して友人らと共に悪口を言い、その後も感情的に振舞いながらSNSでとても口にはできない言動をおこないました。その後、書面での謝罪判決が下り、被害者様に書面で謝罪しました。私から大きな傷を負い、学校を退学した被害者様を含め、この事件以降、たくさん失望し不快な思いをされた方々に頭を下げて謝罪の言葉を伝えたいです。申し訳ございませんでした。

何よりも私のせいで痛みを抱えたその友人にも改めて心から謝罪したいです。現在私は誓って、その友人に何の悪い感情も残っていない状態であり、本当にあの時の私の行動に対して常に反省しまた、その気持ちを持って生きていきます。そして、2度とあのような言行を口に出さず、ああいう行動は取らないとこの映像を見るすべての方にお約束します。私の行動を指摘してくださり、改めて悟るように話をしてくださった皆さんに感謝申し上げ、今回の件を通じて今後さらに気を付けてしっかりとしたチェ・ジュニになります。もう1度、謝罪の言葉を申し上げます。申し訳ございません。

一方、ジュニさんは最近、自身のYouTubeチャンネルを通して動画を掲載し近況を伝える中で、ループス(Lupus=全身性エリテマトーデス)により闘病中であることを告白した。

WOW!korea提供

 

  • 故チェ・ジンシルの娘、全身性エリテマトーデスを告白 「2週間で体重10キロ激増」
  • 故チェ・ジンシルの娘ジュニさん、高校の“保健看護科”合格を知らせる
  • 【全文】故チェ・ジンシルの娘「それぞれ観点は違う…。家族がこの世で一番大切」
  • 故チェ・ジンシルの娘ジュンヒさん、有名歌手の娘をいじめターゲットか…物議醸す
  • 2019.02.15