韓国俳優イ・ジュンギ主演のMBCドラマ「TWO WEEKS」が日本でリメイクされる。
2013年、人気を博した「TWO WEEKS」は意味のない人生を生きていたが、殺人の濡れ衣を着せられた1人の男が、自分に白血病の娘がいることを知り、娘の命を救うために孤軍奮闘する2週間の物語を描いたドラマだ。
「TWO WEEKS」は「輝くか、狂うか」を演出したソン・ヒョンソクプロデューサーと、「黄金の私の人生」を執筆したソ・ヒョンギョン作家の作品で、俳優イ・ジュンギ、キム・ソヨンが出演し、今は夫婦となったパク・ハソンとリュ・スヨンが息を合わせ、カン・ハヌルも出演したドラマだ。当時、最高視聴率11.5%を記録し人気を集めた。
日本でリメイクされる「TWO WEEKS」の主人公は三浦春馬が演じる。
三浦春馬は「主人公は過去『ある出来事』によって現在は堕落した毎日を過ごし、人のことを100%信じられない男だ。そんな主人公も、徐々に芽生える娘への父性愛や、過去への後悔や痛みを演じていくことが今回の大きな挑戦だ。今年の夏一番のスリリングでハートウォーミングなドラマになると思いますので、ぜひご期待ください」と伝えた。
一方、三浦春馬主演の「TWO WEEKS」は来る7月からフジテレビ系で放送される予定だ。
WOW!korea提供