「コラム」チ・チャンウクが兵役中に12キロも太った理由とは?

写真=チ・チャンウクのインスタグラム

チ・チャンウクは除隊して新作も決まっているのだが、インタビューに答えた中で「入隊後12キロも太りました。ラーメンや冷凍食品をたくさん食べたためです」と語っている。彼はなぜ軍隊で太ってしまったのか。

PXとは何か
除隊後のインタビューで軍隊時代に12キロも太ったことを明らかにしたチ・チャンウク。この発言を聞いて意外に思った人も多いのではないか。
「軍隊と言えば訓練も厳しいし、むしろやせてしまうのでは?」
そう考える人がいるのも無理はない。
それでは、チ・チャンウクの場合はどうだったのだろうか。
もちろん、入隊してすぐの5週間の新兵訓練のときは緊張もしているし、訓練も厳しいので、ほとんどの人が体重を落として精悍(せいかん)になる。
しかし、新兵訓練が終わって各師団に配属されて軍務が始まると、慣れてくるにしたがって状況が変わってくる。
2018年の例で言うと、兵役中には階級に応じて、およそ3万円から4万円くらいの月給が出る。
収入が多い韓流スターにとっては本当にわずかな金額なのだが、軍隊で苦労して月給をもらうと、本当にお金のありがたみがわかる。


そのお金は、ほとんどPXで買い物をして使う。
PXとは軍隊の中にある売店のことだ。税金がかからないので、街の中で買うより価格が安くなっている。
(ページ2に続く)

今年(2019年)兵役が終わる主な芸能人/除隊日はいつ?

チ・チャンウクの復帰作が決定!同時期に兵役終了となったイ・ミンホは?

チ・チャンウクの除隊が当初より16日間早くなった!

兵長となったチ・チャンウクは残りの兵役期間をどう過ごすのか

チ・チャンウクが兵役で配属された鉄原(チョロン)とは?

チ・チャンウクの兵役は第3師団の新兵教育隊で始まった

2019.05.24