「取材レポ」俳優ソ・ガンジュン 約1年ぶりの来日イベント!5urpriseメンバーもサプライズ登場!「KBS World Presents ソ・ガンジュン スペシャルイベント」開催

ここからは出演ドラマを振り返りながら、俳優ソ・ガンジュンの素顔に迫った。2018年放送の主演ドラマ「君も人間か?(原題)」では、初めて1人2役に挑戦したということで、撮影時の大変だったエピソードについて聞かれると「今回は何よりスケジュールが非常にタイトだったのが大変でした。1人2役を演じるので、撮影するシーンの分量も多く、セリフを言いながら寝ちゃったこともありました」と、睡眠を削りながらの過酷な撮影時を振り返った。

「君も人間か?(原題)」では、人間のナム・シンとナム・シンに瓜二つなロボット ナム・シンⅢが登場するが、もし自分と全く同じ顔のロボットが現れたらどうするかという質問には「自分がいないところで何をするかわからないから、僕はちょっと不安に感じると思います。だから、家の中で猫の世話をしてもらったり、掃除してもらったりすると思います」と、真剣に答えた。

同じく2018年放送のドラマ「第3の魅力(原題)」では、主演のオン・ジュニョンを演じた。「この主人公は、いわゆるドラマに出てくるようないつもかっこいい役ではないというところが逆に魅力的に感じました。他の登場人物もどこか至らない点があって、実際に生きている私たちに似ているのが面白いと思って、ドラマへの参加を決めました」と、ドラマ出演を決めた経緯を明かした。

(3ページへつづく)

2019.05.28