「取材レポ」俳優ソ・ガンジュン 約1年ぶりの来日イベント!5urpriseメンバーもサプライズ登場!「KBS World Presents ソ・ガンジュン スペシャルイベント」開催

韓流専門総合エンターテインメントチャンネルKBS Worldの視聴世帯500万突破を記念し、ドラマ「家族なのにどうして?(原題)」や「君も人間か?(原題)」など数多くのドラマに出演する人気俳優ソ・ガンジュンをゲストに迎え、「KBS World Presents ソ・ガンジュン スペシャルイベント」を5月18日(土)に東京・よみうりホールで開催した。

初夏を感じさせる淡いブルーのジャケットを羽織り、ステージ中央から登場したソ・ガンジュン。ドラマ「君も人間か?(原題)」で自身が参加したOST「You Are My Love」を歌い、イベントがスタート。「みなさん!こんにちは!お久しぶりです!お会いできてうれしいです!」と、日本語であいさつするとファンから大きな拍手が送られた。

ファンイベントとしては約1年ぶりの来日となるが、その間プライベートで日本へ旅行に来ていたと話し、「六本木、渋谷、原宿、表参道、麻布十番に行きました。麻布十番で食べた蕎麦がおいしかったです!」と、うれしそうな笑顔をみせた。日本語の勉強にも力を入れているようで、「日本語の勉強はとても楽しくて、先生からも『こんなに一生懸命勉強する人は見たことがない』と、褒められました」と、話した。

(2ページへつづく)

2019.05.28