「取材レポ」(17日)IZ*ONE、MOMOLAND、ATEEZら登場!ハ・ソンウン、キム・ジェファン、AB6IXら、Wanna Oneメンバーの再会にファン歓喜!「KCON 2019 JAPAN× M COUNTDOWN」開催!

イントロだけても大歓声を巻き起こしたのは、Wanna Oneとして活躍したデフィ、ウジン、MXMのヨンミンとドンヒョン、そしてウンの5人で、5月22日にデビューする期待の新人ボーイズグループAB6IX。

「PRODUCE 101 シーズン2」の事務所別評価で、ヨンミン、ドンヒョン、ウジン、デフィが披露し話題となった自作曲「Hollywood」を、AB6IXとしてパフォーマンスし、以前よりグレードアップした姿を見せた。"Who's next"のコーナーでは、AB6IXがミッションに挑戦。キーワード自己紹介では、ドンヒョンは「みなさんの心にピョン〜!」と天使のような可愛らしさを、ウジンはしなやかなウェーブダンスでセクシーに、ウンは流暢な日本語で映画のセリフを言うと「覚えてね、僕の名前!(頷きながら)ウン!」とのキャッチフレーズでインパクトを残し、ヨンミンは「かわいいリーダー、ヨンミンです。愛してるよ〜」と舌ったらずに可愛らしく自己紹介。デフィはウンの手を握りながら甘い歌声を聴かせ、魅力をアピールした。

ドンヒョンとウジンが"男前"をかけて勝負したタイトル対決では、ウジンは、コーラをゴクゴクと一気に飲むと、カメラ目線でクールにポーズ。ドンヒョンはポケットに手を突っ込み、コーラを飲むと、手で口を拭い色気を見せた。ランダムプレイダンスで"ダンスマシーン"を決める対決では、デフィとウンはガールズグループのダンスを完ぺきに踊り、ウジンはEXOやBTSをかっこよくカバーし、会場を盛り上げた。

雰囲気はそのまま、最後は「SHINING STARS」のステージへ。ファンに想いを伝えるように、笑顔を見せながらステージを披露した。

(6ページに続く)

2019.05.18