「取材レポ」(17日)IZ*ONE、MOMOLAND、ATEEZら登場!ハ・ソンウン、キム・ジェファン、AB6IXら、Wanna Oneメンバーの再会にファン歓喜!「KCON 2019 JAPAN× M COUNTDOWN」開催!

K-POPやK-BEAUTY、K-FASHION、K-FOODなど、K-Cultureの全てを実際に体験することができるコンベンション型フェスティバル「KCON 2019 JAPAN」が、今年は5月17日(金)から19日(日)までの3日間、千葉・幕張メッセにて開催。
世界各国のファンに韓国の様々なライフスタイルコンテンツを披露してきたKCONは、日本では2015年に初開催し、今年は5回目の開催となる。毎年成長を遂げてきたが、今年はさらにパワーアップした内容で繰り広げられ、日本にいながら韓国の最先端を体感できる内容で盛りだくさんとなっている。

ライブやトークショー、公開収録に文化体験、フードや美容ブースなど、コンベンションエリアで存分にK-Cultureを楽しんだ後は、メインイベントとなる「KCON 2019 JAPAN × M COUNTDOWN」がおこなわれる。1日目の17日には、日本でも大人気のIZ*ONE、Wanna One出身メンバーのハ・ソンウン、キム・ジェファンの他にも、"プデュ"シリーズにゆかりのあるアーティストが多く揃い、様々なカラーのステージを披露した。

ステージトップバッターを飾ったのは、昨年韓国デビューした実力派新人ボーイズグループATEEZ。赤をポイントに使ったブラックの衣装のメンバーたちは、「HALA HALA」でスタートをきり、迫力のパフォーマンスで一気に会場のテンションを上げた。

「こんばんは、ATEEZです!」と揃ってあいさつを済ますと、ホンジュンは「こうして初めてKCONに参加することができてとても光栄です!」とKCON参加への気持ちを明かし、ユンホは「これからも一生懸命頑張りますので、みなさん、ATEEZをたくさん応援してください〜!」と日本語を交えながら呼びかけた。次の曲は「Pirate King」。完成度の高いパフォーマンスに加え、余裕を感じさせるクールな表情でも、ファンの興奮を高めると、「What’s up 東京〜!」と煽り、「Say My Name」へ。会場にはファンの掛け声も響き、熱狂の渦が巻き起こった。

スペシャルMCとして登場したのは、IZ*ONEのウンビと奈子。「初めてKCONに出れて、本当に、本当にうれしいです!」と笑顔を見せながら、「みなさん、楽しんでください!約束してくれますか〜?」「準備はできてますか〜?」と、観客とコミュニケーションをとると、スペシャルステージも待っていると紹介し、期待を膨らませた。

(2ページに続く)

2019.05.18