「個別インタビュー」 韓国で大活躍の日本人アイドルYUKIKA、ソロデビューは本人も周りもビックリ!? 「ソロの良さは集中できることと、食事のメニューを決められること」

Q.今回、曲に合わせて、衣装もレトロですが、普段のファッションはどういうものが好みですか?
日本にいたときから古着が好きで、古着のロングワンピースとか、デザインが変わっているワンピースとかをよく着たり、レトロなものが私の好みです。それでも、最近はシンプルなものを着ていますが。

Q.日本では、どういうところでショッピングをされていたんですか?
代官山の古着屋さんとか、高円寺、下北沢の古着屋さんとか。とにかく、古着が好きでした。

Q.日本に戻ってきたら、必ず会う人、必ず行く場所などはありますか?
大学のときの友達と、いつも会うお姉さんがいるんですけど、そのお姉さんは今回のショーケースにも来てくれたので、その2組と家族、そして、甥っ子2人にも絶対会います。あと、行くところはだいたい表参道、代官山、渋谷あたりが多いですね。高校とかもそっちだったので、いまだに友達と会うと、その辺に行きます。

Q.ジャパンショーケースも大盛況でしたが、いかがでしたか?
日本では、前回の舞台から、1年ぐらい空いてしまったので、いつも来てくださっていた方がいらっしゃらなかったらどうしようとか、正直、ソロデビューしてから2カ月で、日本に向けてプロモーションをしていなかったので、すごい心配だったんですけど、前から応援してくださっている方もいっぱい来てくださったり、新しくファンになったという方も来てくださって、安心しました。これからも韓国で頑張って、日本にいっぱい来られたらいいなと思える機会になりました。

Q.今後、日本ではどんなことをやってみたいですか?
日本ではバラエティに出てみたいです。「しゃべくり007」とか、おいしいものを食べるツアーとか(笑)。あと、日本でも歌番組に、いつかは「ミュージックステーション」に出てみたいですね。

清純なビジュアルで、笑顔がチャーミングなYUKIKA。気さくにいろいろな話を聞かせてくれたが、そんな彼女とさっそく次に会えるのが5月17日(金)~19日(日)まで開催される「KCON 2019 JAPAN」。3日間とも、コンベンションステージに出演するので、ぜひ生で、その魅力を味わってみてほしい。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

YUKIKA公式リンク:https://linktr.ee/yukika.kr.official

(6ページに続く)

2019.05.08