「個別インタビュー」 韓国で大活躍の日本人アイドルYUKIKA、ソロデビューは本人も周りもビックリ!? 「ソロの良さは集中できることと、食事のメニューを決められること」

Q.これらのオーディションを通して得たもの何でしょうか?
私は積極的な方じゃないんですよ。あと、勝負欲がなくて。「MIXNINE」のときは、最初すごい取り上げてもらったのに、撮影中、私しゃべらなかったんです(笑)。団体の中にいると、発言をしないし、目立とう精神がないので。それで、放送に出ない時期がいっぱいあって、最後の頃、周りの方たちから、「注目されているんだから、何かしゃべって、頑張っている姿を見せなさい」っていろいろアドバイスをいただきました。そのとき、影で頑張るより、積極的に前に出るという精神を学びましたね。

Q.韓国で生活するようになって、新しく始めたこと、習慣などはありますか?
韓国の方って、けっこう運動をされるんですよね。日本にいたときはダイエットをするときも、ストレッチとかだけだったんですけど、韓国に行ってから、本当に運動するようになりました(笑)。前はジムに通うこともありましたが、いろいろ経験して、いまは器具を使ったピラティスをしています。それが、一番私の体質には合っているなと思って。

Q.ピラティスを始めてから、何か変化は?
筋肉が増えました(笑)。日本にいたときは、肌が白くて、不健康そうに見られていたんですけど、韓国に来てから健康的になったと思います。あと、新たな習慣はお化粧をするようになったこと。韓国で、メイクさんにお化粧をしてもらってから、お化粧の良さ、楽しみを知るようになって、自分でも研究して、お化粧品とかもいっぱい買ったりしています。

Q.韓国での食生活はいかがですか?
元々、うちの家族はお父さん、お母さんも韓国料理が好きで、小さい頃からけっこう食べていたので、韓国料理は好きですね。アジア料理が好きなので。特に、ユッケがすごい好きなのと、テジクッパ、スンデクッパとか汁モノが好きで、いわゆる、おじさん好みの味が好きなんですよ。この前、干しダラの蒸し煮を食べに連れて行ってもらった後、あまりにおいしくて、個人的に3回も行きました(笑)。最近ハマっています。

Q.自炊はされるんですか?
しますね。メンバーや友達の家からキムチをもらって、キムチチゲを作ったり、簡単な韓国風野菜の炒めものを作ったりとか。

Q.健康的な生活を送っているんですね。
最初の頃は、いつ帰るか分からないからと思って、めっちゃいろんなものを食べていたんですよ。いましか食べられない、という精神で(笑)。2人前とかホント食べまくって、太ったんですけど、太りすぎて、ちょっと健康も考えなきゃって自炊をするようになりました。

(3ページに続く)

2019.05.08