米国ロサンゼルス(LA)のアーミー(ARMY・防弾少年団ファンクラブ)が彼らの「アイドル」防弾少年団(BTS)を迎える準備をすべて終えた。
人気グループ防弾少年団の2019スタジアムツアー「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」の初公演が開かれる米国ロサンゼルス(LA)は、すでにお祭りの雰囲気が漂っている。
防弾少年団の熱い人気は距離だけ見ても知ることができた。米国タクシー運転手ハリー(66)は、「ここの10代は防弾少年団に夢中になっている。顔は知らなくてもメンバーたちの名前は、すべて知っている」と述べた。防弾少年団にのファンは10代だけではなかった。
LAブレアの「2019 BTS WORLD TOUR POP-UP STORE」も熱気に溢れている。先月30日にオープンしたポップアップストアは、午前10時開場から午後8時閉店まで各国から訪ねてきたアーミーで人だかりを成した。
3日(現地時間)午後、ここにきてみたら終わりの見えない長い行が続いた。20分以上並ぶのは基本だがアーミーは待つことさえも幸せそうだった。
ポップアップストア内部は文字通りBTSワールドであった。壁面には防弾少年団のミュージックビデオが再生され、ファンはその前で一緒に踊って歌を歌った。店頭の中に展示された防弾少年団のフィギュアの前で記念写真を撮ったり、店頭を出るときにはグッズなどのお土産が両手いっぱいだった。
(2ページに続く)