韓国警察が、性売買あっせんと横領などの容疑のV.I(元BIGBANG、28)に対して来週中に逮捕状を申請する予定だという。
3日、警察によると、ソウル地方警察庁はV.Iの性売買あっせん容疑に対する最後の捜査を経て、来週中に逮捕状を申請することにした。警察は、V.Iの性売買あっせん容疑の捜査を今週中に終えて逮捕状を申請する計画だった。しかしクラブBurning Sunの資金横領容疑に関連した捜査などの影響で申請日を延期することになった。
V.Iは2日午前10時に横領容疑の被疑者としてソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊に出頭し、調べを受けた。約16時間の聴取を終えたV.Iは、翌3日午前2時頃に帰宅した。
警察はV.IがBurning Sunの資金のうち2億6000万ウォン(約2600万円)をクラブバーMONKEY MUSEUMと契約を結んでブランド資料料として支出し、横領した容疑で調査している。MONKEY MUSEUMは、V.Iが同業者であるユリホールディングス元代表のユ・インソク(34)とソウル市江南(カンナム)区で運営していたクラブバーだ。
(2ページに続く)
・韓国警察、“性接待&横領疑惑”V.I(元BIGBANG)に逮捕状申請の方針
・“親友”V.I-チェ・ジョンフン、追加警察調査…並んで拘束されるか
・V.I(元BIGBANG)、被疑者として召喚され資金横領疑惑について聴取