2016年、消防士の父をもつファンとの縁で消防士たちの苦労を知ったパク・ヘジンは、その後多様な広報と支援活動を行ってきた。
パク・ヘジンは負傷したり殉職した消防士を助ける資金を調達するための消防士カレンダーにノーギャラでモデルになり、全国民対象の消防安全広報映像に無料で出演、そしてパク・ヘジンの所属事務所が製作費全額を支援したりもした。
このように寄付やボランティア活動に積極的に行ってきたパク・ヘジンは、現場の消防士たちの苦情を聞き、解決のための活動にも取り組んでいる。
このような歩みを反映するかのごとく、パク・ヘジンは次期作ドラマ「シークレット」(仮題)で消防庁特殊救助隊の主人公カン・サンヒョクを演じ、現在撮影中だ。
10asia+Star JAPAN
・俳優パク・ヘジン、ドラマ「四子」制作会社との訴訟で勝訴…「シークレット」出演に問題なし
・<トレンドブログ>パク・ヘジン、「シークレット」初めての撮影からカリスマ爆発…“変身の鬼才”
・<トレンドブログ>“韓流スター”パク・ヘジン、韓国観光活性化ために乗り出した…中国で韓国旅行フェスティバル出席
・<トレンドブログ>俳優パク・ヘジン、「ロッテホテル」モデル抜擢後、初の広報写真公開!