韓国ガールズグループ「少女時代」のスヨンが、悪質コメントに対して法的対応を示唆した。
スヨンは去る24日、Instagramのストーリーを通して、悪質コメントをキャプチャした写真と共に、自身の立場を明かした。
スヨンが掲載した写真は、スヨンの母親が事業目的で使用するSNSに家族を侮辱するような書き込みが多数残されている「証拠」を示すものだった。
これについてスヨンは「母は、悪質なコメントに対してどうして黙っているのかと私に聞いてきた。実際、悪質コメントを残すネットユーザーたちは、許してほしいと言い、長文の反省文を送ってくるという話をよく聞く。私は母にこう言いました…むしろ、そのようになったら、母のように心が弱い人は許さないという選択ができるのかと。時間を浪費してまで、そんな人たちを探し出すことに意味はあるのか」と吐露。
続けて「しかし、家族にまで悪質な言葉をぶつける行為に、呆れてものも言えない。母の事業用SNSに悪質コメントを記載する人、そして私の記事に虚偽や侮辱する文を書く人に削除する機会を与える」とした上で、その後については「法的手段も辞さない」と警告した。
WOW!korea提供
・スヨン(少女時代)、視覚障害者のため「Beaming Effect」実施=収益金は寄付
・「イベントレポ」映画『デットエンドの思い出』韓国にて好評上映中! スヨン(少女時代)、チェ・ヒョンヨン監督が舞台挨拶登壇!!
・チェ・スヨン(少女時代)、田中俊介(BOYS AND MEN)主演日韓合作映画「 デッドエンドの思い出」VIP試写会開催…少女時代メンバーも応援に
・スヨン(少女時代)、日韓合作映画で日本語での演技に「大きな負担はなかった」