「イベントレポ」NCT 127、初の全国ツアー7都市14公演を完走!さいたまスーパーアリーナにて大熱狂のツアーファイナル

映像を挟み、ユウタ、ジョンウ、ヘチャンのソロダンスから再開した後半戦。衣装をそれぞれデザインの違うカラフルでラフなストリート風のものに着替えて登場。「Good Thing」を軽やかなステップを踏みながら、服装とおなじようにラフなスタイルでパフォーマンスする。NCT 127の新境地とも言われたポップで軽やかな楽曲「TOUCH」では、観客も一緒になって歌う場面も。彼らの楽曲はAメロ、Bメロ、サビのようなわかりやすい構成の曲が少なく、それだけにこれまでに見たことのないカッコいいパフォーマンスができるだが、一方で、一緒に歌うという曲は少なめだったりもする。

それだけにこの曲ではまさに会場が割れんばかりの大合唱が起こり、歌うメンバーの顔にも笑顔がのぞく。韓国では“ジェットコースター”というタイトルがついている「Heartbreaker」では、まるで遊園地にあるアトラクションのように傾きながら回転するステージの上にスタンドマイクを立て、途中、メンバー同士でいたずらをし合ったりもしながら、楽しい雰囲気に。そのまま「Replay (PM 01:27)」へとつなぐと、メンバーも観客とおなじペンライトを持って広いステージを走りまわり、リズムに合わせて一緒に手を回したり、ジャンプしたりとはしゃぐ。曲の後半には銀テープも発射され、会場の一体感は頂点に達した。

そんな中、本編最後のMC。メンバーはツアー中の想い出を語ったり、観客からホールツアーに参加できなかったヘチャンに「おかえり」という声が上がったり、和やかな雰囲気で進む。しかしテイルが「楽しい時間はあっという間」と残念がったように、ライブも残すところあとわずか。韓国での最新活動曲となる「Simon Says」に、彼らのデビュー曲である「Fire Truck」を続けて本編を締める。この2曲は活動していたときとほぼおなじ振り付けで披露。そのことでNCT 127がデビュー当時から貫いているもの、そして変化してきているものが浮き彫りとなり、時代の風をキャッチしながらも、独自のスタイルを持つ彼らのカッコよさの真髄を見た気がした。

アンコールは4月17日にリリースされる日本でのファーストフルアルバム『Awaken』からの新曲「Wakey-Wakey」から。正面の大型ビジョンが左右二つに割れると、その間から縦一列に並んだメンバーが姿を見せる。MV撮影の際に実際に着ていた全身黒にチェーンを身体に巻きつけたセクシーな衣装をまとい、パワフルでインパクトのあるパフォーマンスを繰り出す。間奏になるとメインステージから隊列を組んで、紗幕に覆われたセンターステージへ移動。メインステージからはリズムに合わせてレーザー光線が放たれ、紗幕に映る映像と光線が美しいコントラストをつくる中で、メンバーは傾斜して回転するステージの上で力強いダンスを続ける。

(5ページに続く)

・『4月の韓流チャンネル』イ・ミンホ×チョン・ジヒョン主演のファンタジーラブストーリー『青い海の伝説』、全国7都市14公演に及ぶ日本初ツアーを大成功させた、グローバルボーイズグループ NCT 127

・「イベントレポ」寒さも吹き飛ばすパフォーマンスにファン歓喜!NCT 127、ファーストフルアルバム『Awaken』リリース記念イベントで六本木ヒルズへ登場

・「イベントレポ」NCT 127、ツアーファイナルの地・さいたまスーパーアリーナ公演3daysがスタート!ダイナミックな演出に会場熱狂

・NCT 127、アルバムリード曲「Wakey-Wakey」のミュージックビデオをサプライズ公開!

2019.04.03