自ら「誰より熱心に生きてきたと思う」と、話すジュノはグループ2PMの活動、ソロアーティスト、俳優など多方面で情熱を発揮している。今年1月25日には本人の誕生日を記念して韓国2ndソロベストアルバム「TWO」をリリースして特別な意味を加えた。昨年7月には日本で発売した7thミニアルバム「想像」で、現地でのソロ歌手デビュー6年ぶりに初めてのオリコンウィークリーアルバムチャート1位を占めており、年末に公開されたタワーレコードの年間チャートである「2018ベストセーラーズ」の中の「K-POP歌手の日本発売アルバム トップ10」で、ソロ歌手では唯一このチャートに名前を上げて6位と10位を記録しながら「K-POPを代表するソロ歌手」としての威厳を見せた。
“俳優イ・ジュノ”の活躍も光っている。 ジュノは23日に放送を始めたtvNの新土日ドラマ「自白」で弁護士“チェ・ドヒョン”に扮して、前作ドラマ「油っぽいメロ」以後、8カ月ぶりにお茶の間にカムバックした。また、最近撮影中である映画「妓房坊ちゃん(原題)」、で主人公“ホセク”役でスクリーンでの演技変身を予告した。
写真:JYPエンターテインメント
・2PMジュノ、キャラクターのアイマスクして部屋脱出体験イベント「本当におもしろかった」
・「自白」2PMジュノvsユ・ジェミョン、キャラクターティーザー公開…圧倒的演技力
・2PMジュノ、ベスト2集「TWO」公開2日前….”ファンに小さい贈り物になったら”