元BIGBANGのV.I、食品衛生法違反の疑いで再び立件…本日(21日)非公開で調査

10asia DB

元BIGBANGのV.Iが、3度目の警察の調査を受けている。警察は売春斡旋容疑の他、食品衛生法違反の疑いが追加された。

本日(21日)、朝鮮日報によると、ソウル地方警察庁広域捜査隊は21日午後2時、食品衛生法違反の疑いでV.Iを被疑者として立件し調査を進めている。

V.Iは2016年、投資会社の代表ユ氏(34)と共に経営に携わっていたクラブ「MONKEY MUSEUM」を一般飲食店として申告したにもかかわらず、実際はルームサロンとして不法運営した疑いを受けている。一般飲食店として申告した場合、ルームサロンより税金がかからない。警察はユ容疑者も同じ容疑で立件し調査している。

これに先立ちV.Iは、売春斡旋容疑と薬物乱用の容疑で警察の取り調べを受けている。
10asia+Star JAPAN

 

元BIGBANGのV.I、次は日本遠征売春斡旋か?脱税疑惑まで

・元BIGBANGのV.Iのラーメン店側「V.Iとユリホールディングスとの関係整理…関連店舗の廃業決定」

・BIGBANGのV.I&チョン・ジュンヨン、警察出頭…「性売買斡旋」「隠し撮り・流布」が確認されれば量刑は?

・BIGBANGのV.I、突然の引退宣言に全世界のファンが涙を流す…残念、応援、失望

2019.03.21