BIGBANGのV.I&チョン・ジュンヨン、警察出頭…「性売買斡旋」「隠し撮り・流布」が確認されれば量刑は?

写真=10asiaDB

 

性売買斡旋の疑いが持たれているBIGBANGのV.I(本名イ·スンヒョン、29歳)とわいせつ動画不法撮影および流布の疑いが持たれている歌手チョン·ジュンヨン(30)が本日(14日)警察に出頭して調査を受ける。彼らの容疑がどれほど確認されるか、どのような処罰を受け、量刑はどの程度か関心が集まっている。

ソウル地方警察庁広域捜査隊は同日午前10時にチョン·ジュンヨンを、午後1時にV.Iを被疑者の身分で呼んで取り調べる予定だ。さらに、午後2時には俳優のパク・ハンビョルの夫、ユリホールディングス代表のユ某氏も呼んで取り調べる。

警察はV.Iの性的接待疑惑が盛り込まれたカカオトークの会話内容がマスコミを通じて公開されると、内偵捜査を進めてきた。これに先立ち、あるメディアは、「V.Iがソウル江南(カンナム)クラブを各種ロビーの場所として利用し、投資家に性接待までしようとした」とし、2015年12月、V.Iが設立を準備していた投資会社ユリホールディングスのユ代表、職員が交わしたカカオトークの対話内容を公開した。

(2ページに続く)

2019.03.14