BIGBANGのV.I、突然の引退宣言に全世界のファンが涙を流す…残念、応援、失望

写真=V.Iの引退ニュースに溢れるファンたちの反応と写真

 

BIGBANGのメンバーV.Iの引退宣言があった11日は、全世界のBIGBANGのファンに万感が交差する一日だった。 長い間、愛していたBIGBANGメンバーのV.Iの引退ニュースに「泣いた」「変わらず応援する」「がっかりした」など様々な反応が交錯した。

バーニング・サン事態が起きた後、V.Iは性接待、女性接待婦同伴の海外誕生日パーティー、麻薬流通傍観などの疑惑を受け、議論の中心に立った。韓国芸能界のすべての話題を飲み込む大型ニュースに、世界のファンも大きな関心を示した。

多くのファンは嫌疑なしで終わることを期待したが、V.Iは11日に突然引退を宣言した。2006年のデビュー後、世界的な歌手に成長したグループBIGBANGのメンバーの不名誉引退ニュースは、ファンに大きな衝撃を与えた。

V.Iの引退発表後、全世界のSNSは沸き立った。世界SNSのリアルタイムトレンドで「Seungri」「Bigbang」などの関連キーワードは1位となり、V.Iと所属グループのBIGBANGに対する高い関心を示した。引退発表初期、事実関係を伝えながら驚いたファンたちは、時間が経つにつれさまざまな感情を表している。

(2ページに続く)

・女性弁護士団体、チョン・ジュンヨン&V.I事態に苦言…「女性をモノのように扱って戯画化している」

・チョン・ジュンヨン、カカオ専用携帯が話題…V.Iらと“女性品定め”“アイドルとの一夜”などを会話

・V.I(BIGBANG)のカカオトークでの違法撮影物共有についても内偵捜査へ=韓国警察

・韓国警察、BIGBANG V.I、出国禁止措置…入隊前捜査に加速

2019.03.12