V.I(BIGBANG)のカカオトークでの違法撮影物共有についても内偵捜査へ=韓国警察

韓国警察が、クラブBurning Sunの前社内理事の歌手V.I(BIGBANG、28)のカカオトークのグループトークルームで違法撮影物を共有したという疑惑について内偵捜査に入った。

11日、警察によると、ソウル地方警察庁広域捜査隊はV.Iの性接待疑惑を裏付けるカカオトークでの会話に関して、違法撮影物と疑われる動画が共有されているとみて内偵捜査に着手したという。

内偵捜査は、警察が犯罪容疑が確定していない段階で、容疑の有無だけを調査するもので、内偵を通じて犯罪の容疑があると判断されると、正式な捜査段階に転換される。

警察関係者は「違法撮影物の共有があったとされるグループトークルームには、性接待疑惑を裏付けるトークルームと同一のメンバーが属していることが確認された」と明らかにした。ただ、同じトークルームにあったものなのかは確認されていないという。

また警察は10日に売春処罰法違反の容疑でV.Iに出国禁止措置を取った。

(2ページに続く)

・韓国警察、BIGBANG V.I、出国禁止措置…入隊前捜査に加速

・V.I(BIGBANG)、SNSで「芸能界引退」示唆…「私はここまでのようです」

・違法撮影した性動画をカカオで共有のV.I(BIGBANG)、”笑い”ながら観賞… トーク内容を公開

・V.I(BIGBANG)、歌手の友人らと違法撮影した性動画をカカオで共有し観賞か

2019.03.11