「日本で写真集を撮影するのは初めてだったので、どの場所で撮影しても、新鮮でした。北海道・札幌に行ったときは、あんなに雪が降っている場所は初めて見たので、すごくワクワクしたし、小学生の頃に戻ったような気分になりました」と撮影エピソードも。
そんな雪原でのカットをベストショットに挙げ、フォトセッションではそのページを開いて、ポーズを取ったナム・ジュヒョクは「自分の口で言うのも恥ずかしいのですが」と前置きし、「雪原で、赤ちゃんみたいに無邪気に転がったり、楽しく笑ったりしている姿が、僕が見ても、自分が幸せそうに見えたので、たくさんの方にお見せしたいと思いました」とそのカットをベストショットに選んだ理由を明かした。
また、東京の魅力や気に入っている場所を聞くと、「食べることが大好きなんですが、東京ではどの飲食店に行っても、おいしいです(笑)。特に、ラーメンが大好きなんですが、ラーメン好きとしては、日本のラーメンはどこに行ってもおいしいので、すごくいいですね」と笑顔を見せた。
今回の写真集のタイトルは「YOUTH」。「心だけはいつまでも若くあり続けたいと思っています。いまのところ、自分ではまだ若いと思っていますが(笑)」と話したナム・ジュヒョクは、現在韓国で放送中のドラマ「眩しくて(原題)」に出演中。「時間の大切さを改めて感じました。時間というものを無駄にしてはいけない、多くの方を幸せにしたいと思ったし、人生についても改めて考える機会になりました」と出演した感想を語った。
(3ページに続く)