涙で守りぬいたB1A4、いっそうたくましくなった第2幕のスタート

人気アイドルグループB1A4が、3人体制で華麗な第2幕を開始した。

B1A4サンドゥルは、27日に放送されたMBCバラエティ番組「ラジオスター」に出演して再契約の過程で経験した苦悩とB1A4を3人組みで守るまでの本音を告白した。

B1A4は、所属事務所WMエンターテインメントと長い論議の末に3人体制でチームを再編成した。ジニョンとバロはひとり立ちを選択し、シヌゥ、サンドゥル、ゴンチャンが所属事務所に残ることを決めたことでB1A4が各自の道を選択した。ジニョンとバロは演技活動に集中したいという理由で再契約を結ばずに会社を離れた。サンドゥル、ゴンチャン、シヌゥは会社に残り、B1A4としての活動を続けることになった。

同じ道を歩んできた兄弟のような仲間の別れは簡単ではなかったということは予測がつくだろう。しかし、B1A4の別れと新しいスタートを見守らなければならなかったサンドゥルの傷は思ったより深かった。サンドゥルはこの日の「ラジオスター」で、「感覚的に1ヶ月間くらい外に出ませんでした」として「いろいろ考えました。どうしてこのようになったのか、僕たちが合わなくなったことがとてもショックでした」とつらかった当時を思い起こした。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>「B1A4」サンドゥル、誕生日記念単独ファンミの追加公演決定!MCはゴンチャンが♪

・<トレンドブログ>「B1A4」出身ジニョン、グラビア撮影でのオフショット公開!

・<トレンドブログ>「ラジオスター」サンドゥル、「B1A4」再契約当時の心境告白…「1カ月ずっと涙だけ」

・「インタビュー」ジニョン(B1A4)“演技も音楽も愛に関する話ばかりはしたくない”

2019.03.01