「インタビュー」MONSTA X、”一段一段進みながら、誰もこのグループを崩すことができない強さができた”

人気アイドルグループMONSTA Xをひとつの単語で表現しようとすると「堅固」だ。サバイバル番組を通じてデビュー組に選発されてジャングルのような歌謡界で「MONSTA Xだけのカラー」を作ってきた。「知らなくて聴いても(見ても)、確かにこの歌(パフォーマンス)はMONSTA Xのものだ」と一瞬にして思わせることができるグループが、果して韓国の歌謡界のどれほどいるか。それほどMONSTA Xは、第一歩から今まで堅固にその城を積み上げてきた。今後もグループの堅固さはどんなものでも突き崩すことができないという自信がは偶然できたのではない。

MONSTA Xは、去年「Shoot Out」に続いて18日に「Alligator」で帰ってきた。「Shoot Out」が収録された2ndフルアルバム「TAKE.1<ARE YOU THERE?>」に続く「TAKE. 2<WE ARE HERE>」だ。明瞭な解答型のアルバム名のごとく今回のアルバムには、誰でもうなずかざるを負えないMONSTA X独自のものが全て集まっているといえる。

キヒョン:こうして4ヶ月ぶりにまたカムバックをするようになりました。とても短い時間だと言えますが、その短い時間の中で多くのことを準備してきました。期待してくほしいし、ステージも本当に多くのことを感じることができるように格好よくお見せします。

ショヌ:何かずっと活動している感じなので、疲れないで熱心に活動することができるようで嬉しいです。
ウォノ:4ヶ月ぶりのカムバックでアルバムの準備をするのには短い時間でしたが、簡単に急いで準備したアルバムではなく、本当に僕達が熱心に準備して愛情を持って練習して作ったアルバムなのでたくさん応援してくださったらうれしいです。

(2ページに続く)

・MONSTA Xウォノ&ヒョンウォン、荒々しさを脱ぎ捨てて初々しい少年に

・MONSTA X、3月27日(水) 5thシングル「Shoot Out (Japanese.ver)」ティザー映像公開!2/26から先行配信もスタート!

・「MONSTA X」、新譜「Alligator」をビルボードが絶賛「致命的で魅惑的な魅力」

・MONSTA X、やはり野獣アイドル!…感歎を呼んだ最高のカムバック

2019.02.26