「取材レポ」iKON、プロジェクト集大成アルバム「NEW KIDS」合同取材で制作秘話を語る! 「2018年は感謝の年。2019年も走り続けたい」

Q続いて「GOODBYE ROAD」について、紹介をお願いします。
CHAN:僕の記憶では、日本でB.Iさんが初めて聴かせてくれて、日本でレコーディングをしたと思います。初めて聴いたとき、メンバーみんながいい曲だって言っていた記憶があり、個人的にもすごく好きな曲です。
B.I:CHAN君のパートが多いです。重要なパートを担当しています。
CHAN:感動しました。(B.Iに)ありがとうございます。

Q「GOODBYE ROAD」のミュージックビデオの見どころは?
JU-NE:全体的に色がとてもキレイだと思います。監督さんが本当に上手に撮ってくださったと思います。個人的にいままで撮ったミュージックビデオの中で、一番色がキレイだと思います。だから、見るだけで癒される感じです。
JAY:1年ぐらいかけて撮ったPVなので、メンバーの顔とか髪の変化が見どころだと思います。それが面白いです。

Q続いて「KILLING ME」について紹介をお願いします。
SONG:この曲は、失恋した男性が愛していた女性を忘れられないという内容の歌詞です。歌詞は悲しいのですが、メロディや曲の雰囲気はパワフルで、パフォーマンスを一番しっかり見せられる曲なので、ミュージックビデオを一緒に見ていただくと、曲の魅力が2倍、3倍に感じられると思います。

Q「KILLING ME 」のミュージックビデオの見どころは?
SONG:「KILLING ME」はサビに行くとき、シンクロダンスを披露しています。その振付がすごくカッコいいです。演技をしている部分から、シンクロダンスに入るところがカッコいいので、見どころとしておすすめです。
B.I:振付をたくさん踊りました。
JU-NE:ちなみに、「KILLING ME」の振付は会長(YGヤン・ヒョンソク代表プロデューサー)とDK君が作りました。
DK:サビの部分の振付はB.I君と相談して、いい感じにできたので、それを会長に伝えました。B.I君と遅い時間まで残って、どんな動作、振付が歌詞や曲に合うか考えて、それを映像に撮って送った記憶があります。(6ページに続く)

 

BIGBANGの系譜を継ぐ7人組ボーイズグループiKON(アイコン)、 ニューアルバム『NEW KIDS』のトレーラー映像公開!

・「取材レポ」SUPER JUNIOR D&E、WINNER、iKON、NCT127“豪華アーティストの共演で江原道の冬を熱く!”「平昌冬季オリンピック大会1周年記念大祝祭」

・「iKON」SONG&「MOMOLAND」デイジーは恋人? 友人? …「真実はどっち? 」ファンも困惑

・iKONのSONG「熱愛 NO」vs MOMOLANDデイジー「交際3ヶ月」…相反する立場を発表

 

2019.02.21