「取材レポ」iKON、プロジェクト集大成アルバム「NEW KIDS」合同取材で制作秘話を語る! 「2018年は感謝の年。2019年も走り続けたい」

Q「LOVE SCENARIO」はB.Iさんが作詞・作曲し、BOBBYさんが作詞に参加されていますが、どんな想いが込められているのでしょうか? 制作エピソードも交えて教えてください。
B.I:この曲は、映画「ラ・ラ・ランド」からインスピレーションを受けて作りました。とても淡々としていて、目では泣いているけど、口では笑っているような感情を表現しました。制作した当時は、子供のように純粋な気持ちで、遊び場で遊んでいるように、悪ふざけするような感じで作った曲です。
BOBBY:僕も作詞に参加したのですが、書いた歌詞をB.I君に見せたら、1回でOKが出たという思い出があります。ありがとうございます、B.I君(笑)。

Qこれまで1回でOKが出なかった曲はあったのでしょうか?
BOBBY:OKが出なかったことはないです。「LOVE SCENARIO」の歌詞は(B.Iが)僕が言いたかったことだと喜んでくれました。

Q「LOVE SCENARIO」が爆発的なヒットを記録した要因は何だと思いますか? 曲の魅力を教えてください。
B.I:ここまでヒットするとは思わなかったです。運が良かったと思います。それから、先ほども遊び心いっぱいにこの曲を作ったと言いましたが、そんな純粋な気持ちが通じて、子供たちにまで届いたのだと思います。
SONG:B.I君から初めて曲を聴かせてもらったとき、僕たちも何度か聴いただけですぐ歌えるような覚えやすい曲だったので、子供たちにも通じたと思います。そして、曲自体、強くも弱くもなく、何回聴いても飽きがこない曲なので、ヒットしたのだと思います。

Q「LOVE SCENARIO」のPVの見どころ、撮影エピソードを教えてください。
JU-NE:3泊4日で撮影しました。そのとき、正直あんまり寝られなかったです。ずっと撮影があったから。大変だったけど、久しぶりに出る新曲だから、すごく頑張って撮影しました。
DK:初めて使うカメラがあって、いつも撮影するやり方とは違ったので、楽しかったし、不思議な感じがしました。(4ページに続く)

 

BIGBANGの系譜を継ぐ7人組ボーイズグループiKON(アイコン)、 ニューアルバム『NEW KIDS』のトレーラー映像公開!

・「取材レポ」SUPER JUNIOR D&E、WINNER、iKON、NCT127“豪華アーティストの共演で江原道の冬を熱く!”「平昌冬季オリンピック大会1周年記念大祝祭」

・「iKON」SONG&「MOMOLAND」デイジーは恋人? 友人? …「真実はどっち? 」ファンも困惑

・iKONのSONG「熱愛 NO」vs MOMOLANDデイジー「交際3ヶ月」…相反する立場を発表

 

2019.02.21

blank