「取材レポ」iKON、プロジェクト集大成アルバム「NEW KIDS」合同取材で制作秘話を語る! 「2018年は感謝の年。2019年も走り続けたい」

Q韓国を代表する数々の音楽授賞式で、さまざまな賞を受賞されました。「LOVE SCENARIO」が2018年の最大のヒット曲として証明されましたが、毎回違った演出で出演されていたのが印象的でした。準備過程で大変だったことはありましたか?
B.I:緊張しましたが、光栄なステージだったので、新しい姿、特別なステージをお見せしたくて、いろいろ考えながら、時間をかけて練習して、準備しました。DK君が振付をたくさん作ってくれました。
DK:授賞式なので、ステキなステージ、カッコいいステージをお見せしたかったですし、原曲に忠実なステージというより、違う姿をお見せしたいと思いました。メンバーも息ぴったりに上手くやってくれたし、バックダンサーも頑張ってくれたので、カッコいいステージが披露できたと思います。

Q相当準備されたんですか?
B.I:いろんな授賞式に出演させていただきましたが、最初の授賞式は2カ月ぐらい準備しました。それ以外のステージも、1週間ぐらい時間をかけました。

Q授賞式当日の雰囲気や印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
CHAN:JAYさんが先ほど言ったように僕たちが大賞を受賞したのですが、僕たちもすごく驚いたし、うれしかったです。そして、スタッフさん、マネジャーさんたちも自分たちのことのように喜んでくれたので、それが印象的でした。(3ページに続く)

 

BIGBANGの系譜を継ぐ7人組ボーイズグループiKON(アイコン)、 ニューアルバム『NEW KIDS』のトレーラー映像公開!

・「取材レポ」SUPER JUNIOR D&E、WINNER、iKON、NCT127“豪華アーティストの共演で江原道の冬を熱く!”「平昌冬季オリンピック大会1周年記念大祝祭」

・「iKON」SONG&「MOMOLAND」デイジーは恋人? 友人? …「真実はどっち? 」ファンも困惑

・iKONのSONG「熱愛 NO」vs MOMOLANDデイジー「交際3ヶ月」…相反する立場を発表

 

2019.02.21

blank