「SUPER JUNIOR」イトゥクがファンに謝罪の言葉を伝え、チリ公演のステージに立つことを約束した。
イトゥクは20日、自身のInstagramに「昨年、胆嚢切除の手術をしてから、消化するのが以前のように簡単ではないようで、よく腹痛や下痢になることが多かったです。今回も5日前から撮影しながら、ずっと下痢を繰り返しつつも、大丈夫になるだろうと30時間以上かかってチリに到着しましたが、症状が悪化しました。長い間待っていたチリファンの皆さんには申し訳ないと申し上げたいです」とし、腸炎で「SMTOWN SPECIAL STAGE in SANTIAGO」に出演できなかったことを謝罪した。
続けて「だから、きょうのSMTOWN、2回目の公演には必ずステージに上がろうと思います。毎回このように健康状態が良くない状況をファンの皆さんに伝え、心配をかけて申し訳ありません。きょうはいつにも増して、頑張ってベストを尽くします。チリのE.L.F(SUPER JUNIORのファン)の皆さんには感謝しているし、申し訳ありません」と2回目の公演には出演するという意志を固め、再びファンに申し訳ない気持ちを伝えた。
イトゥクはSMファミリーコンサートの初めてのチリ公演「SMTOWN SPECIAL STAGE in SANTIAGO」に出演するため、チリに向かったが、突然腸炎となり、19日の初日のステージには立つことができなかった。
「SMTOWN SPECIAL STAGE in SANTIAGO」は19日(韓国時間)チリ・サンティアゴの国立競技場で開催され、20日に2回目の公演を開催。「SUPER JUNIOR」のほかBoA、「少女時代」ユリ、ヒョヨン、「SHINee」キー、テミン、「f(x)」エンバ、「EXO」、「Red Velvet」、「NCT127」、「NCT DREAM」らSM所属アーティストが出演する。
WOW!korea提供