ハン・チョイム、破格ドレスで“予想外”の反応に戸惑い…「CAMILAとして見てもらえるように頑張る」

韓国ガールズグループ「CAMILA」ハン・チョイム(28)が「第28回ハイワン ソウル歌謡大賞」レッドカーペットに破格のシースルードレスで登場し話題となる中、その心境を明かした。

ハン・チョイムは16日、韓国メディアの電話取材に応じ、ドレスによってポータルサイトのリアルタイム検索語1位に浮上したことについて、「信じられない。いまでも信じられないし、とても不思議だ」と述べた。

彼女は「ドレスの話題はまったく予想できなかった」とし、「ドレスを新調しながら話題になったらいいなとは考えたが、とても有名なスターが多い席であるため、こうなるとは思わなかった」と語った。また、「レッドカーペットのMCを務めたのだが、これは放送されないし、オンラインでのみ中継されていたから、静かに過ぎ去るものだと思っていた」とし、「こうして大きく取り上げられるとは思っていなかった」と恥ずかしがった。

衣装コンセプトはハン・チョイム自身の肌トーンに合わせて決定した。ハン・チョイムは「肌が暗いため、普段からヌードトーンを好む。暗い肌を補完するために明るいスキントーンを着ることが多い」と説明した。続けて「内側と網紗が繋がっているドレスなのだが、本来のミニスカートをリメイクして水着のデザインとして作った。デザインだけ伝え、プロの方がこうして作ってくださった」と伝えた。

(2ページに続く)

2019.01.16