12日放送されたMBCのアイドルサバイバル「UNDER NINETEEN」では、「EXO」のカイが「Growl」チームをサポートするために登場し、愛情深い応援と指導で練習生に力を加えました。
カイは「応援しにきた。 『Growl』チームを助ける」とし、「NCTの後輩も見てあげたことがない。 君たちが初めて」と、笑顔を浮かべ、「Growl」チームの練習が終わるとすぐに拍手とともに「兄さんは練習生の時、舞台より先生の前、先輩たちの前が一番緊張した。 でも君たちが上手にして気分がとても良い」と、ほめました。
引き続き「中間中間に君たちだけの息の合ったところを見せればいいんじゃないかな。 ハイタッチしてもいいし... 『Sherlock』チームと対決すると聞いたが『Growl』じゃないか。 勝たなくちゃ」といって笑わせました。
カイは「実は僕がぜんぶ教えてあげたいんだけど1つ1つ。 ちょっとおしえてあげようか?」と、直接振りつけの指導をしようとする姿を見せて、見る人をほっこりさせました。
最後にカイは「上手にできるか、できないかが重要でもあるけれど、君たちの幸福が先だ。 これをやる理由が幸せだからやるんじゃないの? それを忘れた瞬間、舞台がストレスになってしまう。どんな結果が出ようが、君たちがまた見ても満足するほどの舞台をしたらいいよ。 兄さんが応援するから」と、愛情深いアドバイスをしました。
そして、「Growl」チームは、3ラウンド舞台で280票差で勝利した。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ