イ・ジュノ(2PMジュノ)、ドラマ「自白」出演確定…ジャンル物初主演「公式的立場」

2019.01.09

俳優イ・ジュノ(2PMジュノ)が、tvNジャンル物の人気を引き継ぐことと期待されているtvN新しいドラマ「自白」出演を確定した。

「自白」は、一事不再理(ある刑事事件の裁判について、確定した判決がある場合には、その事件について再度、実体審理をすることは許さないとする刑事手続上の原則)という法のテドリーに隠された真実を追う人々の話だ。「シグナル」「秘密の森」「クロス」「無法弁護士」に続くtvN独自のジャンル物の人気を引き継ぐだろうと期待されている。

イ・ジュノは、「自白」で真実を追跡する弁護士チェ・ドヒョン役を引き受けた。チェ・ドヒョンは、不治の病である心臓疾患で少年期の大部分を病院で過ごすという不幸な運命を生きていたが、奇蹟的に心臓移植を受けて新しい生命を得ることができた。しかしながら、手術後父親が殺人罪で起訴されて再び人生の試練にあう。死刑囚になった父親の事件を再調査するために生きる人物である彼は、弱々しくて不足に見える外見の裏に岩のように堅い意志を持つ真実味のある性格の持ち主だ。イ・ジュノは、このように柔らかいが気概もあるチェ・ドヒョン役で外柔内剛のカリスマ性をアピールする予定だ。

(2ページに続く)

・2PMジュノ、かわいいサンタに変身…”メリークリスマス”

・2PMジュノ、メンバーニックンへの気配りが1番「優しい奴イ・ジュノ、ありがとう♥」温かな愛情を誇示

・2PMジュノ、グラビアBカット公開…寒さ溶かす“甘い笑顔”胸キュン

・2PMジュノxチョン・ソミン、映画『妓房坊ちゃん(仮)』の主演確定…来年公開