Q.特にジャンル物での存在感が著しいですね。
キム・ジェウク:ジャンル物専門俳優になりたいという気持ちはありません(笑)。ロマンス、コメディーなどどんなジャンルでも良い評価をもらいたいです。
Q.コメディーにも欲がありますか?
キム・ジェウク:当然です。やってみたいです。
Q.キム・ドンウクさんとは2007年に放送されたMBCドラマ「コーヒープリンス1号店」以来の共演でしたが、いかがでしたか?
キム・ジェウク:以前と同じでした。改めて「ドンウクと作業するのがこんな感じだったよな」と思いました。2人とも年を取って成熟しましたが、基本的には変わっていません。ドンウクは変わらない友達です。一緒にいた頃の、20代半ばにしていた行動が自然に出てきて、楽しかったです。ウンチェも隣でちゃんと受け入れてくれました。3人の組み合わせがよく合いました。
Q.シーズン2が出たとしたらいかがですか?
キム・ジェウク:シーズン2の話が出ること自体が嬉しくて、気分がいいことです。シーズン制ドラマが成功するケースは多くありません。OCNも「神のクイズ」が愛されたくらいです。成功するためには、一部の努力と意志だけではできることではありません。言葉ほど簡単ではありませんが見守る予定です。でも期待できます。
Q.「客 The Guest」の後続ドラマとして「神のクイズ:リブート」が放送されます。主人公のリュ・ドクファンさんとは仲良しだと聞いています。何か伝えたいことはありますか?
キム・ジェウク:上手くいってほしいです。「神のクイズ」の視聴率が低下すれば、リュ・ドクファン一人のせいですね。ハハハ
Q.「紙人形」「細い指」というような修飾語についてどう思いますか。
キム・ジェウク:僕が親しみやすいイメージではありません。それでも「紙人形」のようなニックネームは気楽に考えてくださっているようで気分がいいです。
Q.次回の出演作はどんなジャンルをやってみたいですか?
キム・ジェウク:そういうのはあらかじめ考えません。計画通りにはなリません(笑)。作品は出会う時に出会うようになっています。恋に落ちるように予告なしにやってきます。
Q.結婚のご予定はありますか?
キム・ジェウク:この人と結婚したいと思えるような人が現われれば、結婚するつもりです。自分の年がいくつだから結婚しなければいけないとは思いません。
Q.「私は一人で暮らす」のような番組によく似合いそうですが。
キム・ジェウク:楽しく見ている番組です。でも出演したい気持ちはありません。できれば人間キム・ジェウクを表わすのは避けたいです。今までそうしてきました。ある人物を演じる時に邪魔になるかもしれないと思います。今は(作品の中の)人物として出会うのが一番幸せです。
Q.今年はドラマ、映画、ミュージカル、演劇など多様なジャンルで活発に活動されましたね。一番満足した活動は何ですか?
キム・ジェウク:全般的に良かったです。俳優として考え、感じる時間もたくさんありました。「アマデウス」を通じて演劇の舞台も初めて経験しました。練習室や公演会場に行く時、新人の時のようにトキメキがありました。経験したことのなかった時のその気持ちを久しぶりに感じられて幸せでした。「客 The Guest」は今までやったことのなかったジャンルです。うまくやり遂げたというプライドがあります。良い経験をしました。
Q.しばらく休憩が必要だと思いますが、何がしたいですか?
キム・ジェウク:体力的にとても弱っています。よく食べて、よく寝て、「客 The Guest」を振り切るつもりです。良い作品に出会える日を待ち焦がれながら、一日一日、忠実に暮らすつもりです。
・【トピック】俳優キム・ジェウク、実兄の結婚式で見せた姿が“モ・テグ”だと話題に
・キム・ジェウク主演最新作「客:The Guest(原題)」2019年1月日本初放送!
・「インタビュー」「愛の温度」キム・ジェウク オフィシャルインタビュー
・韓流スターの女優役でパク・シネが特別出演!「愛の温度」キム・ジェウクとの和気あいあいとした撮影風景を公開!