「インタビュー」「最高の離婚」チャ・テヒョン“こんなに共感できないキャラクターは初めて”

「最高の離婚」の最終シーンでは、ソクムがフィルに耳打ちし2人が明るく笑いピリオドを打った。放送直後、ソクムがフィルにどんな話をしたのか視聴者からは疑問が溢れた。

「『結婚しよう』というような台詞を最後に言うものでしたが、リハーサルの時にささやいたら監督がそれを見て何も言わないでおこうと言いました。それがむしろよさそうだからって」

何より「撮影現場が本当に良かった」と繰り返し強調した。法廷勤労時間を破らず、徹夜の撮影なしで完成させたからだ。

「1時間長くなって2度ほど告発されたと聞いていますが、そんな点も僕たちのドラマが良い先例になったようです。最後まで破らずに終わったということがです。でもこんな風にできるのに20年もしなかったと思うと腹が立ちました(笑)武勇談のように数日間徹夜して撮ったなんて、とんでもないことですね。こんな風に変わって本当に良かったです」

チャ・テヒョンは本業の俳優だけでなく、KBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」とMBC「ラジオスター」にレギュラー出演し、活躍している。「バラエティーをすれば演技をする時も瞬発力がよくなる」と話した。

「レギュラー出演しているバラエティ番組をやめる時は、かなり決断力が必要です。失敗しなければ出て行けないんです。みんなとても苦労しますが、最後は結局よくないんです。ドラマ「プロデューサー」を撮影した時に現実味のあった台詞が「バラエティーの終わりはいつもそうだ」という言葉だったんです」

彼は「芸能大賞の授賞式で大賞候補としては本当に資格はないですが、最優秀賞程度の資格はあると思います」と笑顔を見せた。

次期作を検討しているチャ・テヒョンは「全く考えていなかったことの提案を受けた時は、断りにくいです。無謀であることを知りながらやってみたいという挑戦意欲が生じます」と力を込めて語った。

 

10asia+Star JAPAN

・<KBS World>年末一挙放送! ドラマ「最高の一発」ユン・シユン、チャ・テヒョン、キム・ミンジェ主演!恋と青春を描くラブコメディ!

・俳優チャ・テヒョン、出演ドラマ「最高の離婚」OSTフィナーレを装飾

・<KBS World>初放送!ドラマ 「プロデューサー」キム・スヒョン、チャ・テヒョン、コン・ヒョジン、IU主演!プロデューサーと芸能人が恋に仕事に奮闘するラブコメディ!

・「最高の離婚」チャ・テヒョン、出演の理由は女優ペ・ドゥナが70%影響

2019.01.01