「インタビュー」「最高の離婚」チャ・テヒョン“こんなに共感できないキャラクターは初めて”

そのためか、チャ・テヒョンは映画の公開を控えると誰よりも積極的に広報活動を展開する俳優に挙げられる。

「人々の好みが分かったら、失敗しないですよね。でもそれは分からないですから。これまでほとんど商業映画に出演してきたので、いつも目標が正確でした。まるでジンクスのように、広報活動でできることはすべてしました(笑)契約書に書いてあるわけでもないけど、バラエティに出演するのに拒否感がないんです。『今回はこれに出よう』と選びながらやっていました」

チャ・テヒョンにとって「最高の離婚」は挑戦だった。「今までやったことのない役だったし、こんなに共感できないキャラクターも初めてだった。だから演技を一生懸命にしました」と打ち明けた。

ドラマ中のソクムは、妻と似たような理由で毎日喧嘩し、愛の表現方法が下手で、妻に優しい言葉すらかけられない夫だ。多くのバラエティ番組を通じて、家庭的な夫であり親しみのある父親として知られている彼とは相応しないという意見も少なくなかった。

「『僕のイメージとドラマの中のキャラクターが似合わなかったらどうしよう』という心配より、共感できないという心配がもっと大きかったです。それでも出演することにしたのは、たとえソクムには共感ができなくても、ドラマ全体の内容に惹かれました。ペ・ドゥナさんの出演も一役買いました。他の人たちはどう思うかわかりませんが、僕にとっては大きな挑戦です」

チャ・テヒョンは最も共感できないシーンで、「ソクムが妻のカン・フィル(ペ・ドゥナ)にひどい言葉を投げかけ、喧嘩を続けること」だと笑った。それとともに「もちろん家族について話をする時は共感した点も多かった。『自分だけそう考えているのではないんだな』と感じた」と話した。

(3ページに続く)

・<KBS World>年末一挙放送! ドラマ「最高の一発」ユン・シユン、チャ・テヒョン、キム・ミンジェ主演!恋と青春を描くラブコメディ!

・俳優チャ・テヒョン、出演ドラマ「最高の離婚」OSTフィナーレを装飾

・<KBS World>初放送!ドラマ 「プロデューサー」キム・スヒョン、チャ・テヒョン、コン・ヒョジン、IU主演!プロデューサーと芸能人が恋に仕事に奮闘するラブコメディ!

・「最高の離婚」チャ・テヒョン、出演の理由は女優ペ・ドゥナが70%影響

2019.01.01