Wanna Oneユン・ジソン、解散後2月に初のソロアルバム発表…"入隊日は未定"

2019.01.01

人気アイドルグループWanna Oneの長男でありリーダーとして活動したユン・ジソンが、グループ解散後はソロ歌手としてデビューする。軍入隊に関しては所属事務所は「当然行く計画だが、正確な時期は決まらなかった」と立場を出した。

1日午前、ユン・ジソンが2月中旬にソロデビューを定めたというニュースが伝えられた。1月末に予定されたWanna Oneの最後のコンサートが終われば、2月にソロアルバムを発表して上半期内に軍入隊の計画をしていると知られた。

シンドロームを起こしたMnet「プロデュース101 シーズン2」で結成された11人組みのボーイズグループWanna Oneは、12月31日に活動が終了した。1月にファンのための最後のコンサートだけを残している。ユン・ジソンが2月にアルバムを発表すれば、Wanna Oneのメンバーの中では最初に披露するソロアルバムとなる。

(2ページに続く)

・Wanna One、”Wannable(ファン)と奇蹟のような出会い、永遠に忘れない”

・Wanna Oneハ・ソンウン、2月ソロデビュー決定…Wanna Oneシンドロームを引き継ぐ

・Wanna One、解散前の最後のステージ公開…“みなさんの心に永遠に記憶されたい”

・「2018 MBC 歌謡大祭典」Wanna Oneが始めて東方神起が仕上げたK-POPパレード