「コラム」『トッケビ』を見ているとコン・ユのすごさがわかる!/2018アクセス順位1位

コン・ユの演技に魅せられた(写真=tvN『トッケビ』公式サイトより)

冷静沈着で理知的
キャラクターの1つ目。
まずは、ウンタク(キム・ゴウン)の前で冷たい素振りを見せるキム・シンだ。
高校生で不幸な身の上のウンタクを、キム・シンは彼女こそが自分を安らぎの世界に送ってくれる女性だと思ったのだが、そうでないことを悟ってからは冷たく当たるようになる。
それでも、天真爛漫なウンタクの人間性に触れていく中で、キム・シンの心の中に変化が起こってくる。
それにしても、2人は常に対照的な表情を見せる。キム・シンはウンタクに対してそっけない。
しかし、ウンタクはキム・シンを「自分の願いを叶えてくれる男」と思い込んで何かと言い寄ってくる。

そういう歯車が合わない2人の関係を演じるコン・ユは、冷静沈着で理知的だ。
何よりも彼は、感情をグッと抑えた演技を見せている。それによって、キム・シンの切なさがさらに強調されているのだ。このあたりの余韻が残るコン・ユの演技は格別だ。
続いて、キャラクターの2つ目とは?
(ページ3に続く)

 

コン・ユが解説すると『トッケビ』がさらに面白くなる!

『トッケビ』のコン・ユ!出演依頼を5年も断った彼の演技は?

『トッケビ』のコン・ユ&キム・ゴウンの主役カップルに拍手!

コン・ユ主演の『トッケビ』が韓国ドラマの本流を作る幸せ!

コン・ユ主演の『トッケビ』を韓国の視聴者はどう評価したのか

2018.12.27