「コラム」BIGBANGのV.Iが寒さに耐えるSOLの近況を語った!

 

雪上訓練も辛い
特に、兵士たちが恐ろしい寒さを体感するのは、真冬の警戒勤務のときだ。これは2人1組で行なう歩哨のことで、軍の重要な施設を1時間交代(1時間半のときもある)で見て回るのだが、真夜中にこれを行なうと、終わったあとも布団の中で震えが止まらずに眠れないという。
実際に鉄原郡がロシアより寒いということはないのだが、真夜中の警戒勤務を行なうと、体感としてそう思ってしまうのも仕方がない。

しかし、1月から2月にかけては雪上訓練もある。これは数日間屋外にテントを張って野営するのだが、「寒さに耐えること」が目的になっていて、兵士たちも本当に辛いと口を揃える。
そういう意味では、SOLが「ロシアより寒い」と心底から実感するのは真冬の1月から2月にかけて、ということになる。
そのときに、SOLがどんなメールをV.Iに送ってくるのか。「北極より寒い」と言ってくるかもしれない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

BIGBANGの現役兵の3人!部隊の中でどう過ごしているか

BIGBANGのG-DRAGON、SOL、D-LITEの除隊日はいつに早まるか?

BIGBANGの3人が前線部隊で注意すべきことは?

2018.12.26